人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まもなく2周年!
by F-A-O
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
tomi
yas
わく

たけお
以前の記事
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
more...
フォロー中のブログ
feel at two
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


最後の聖戦。

今日(7/11)は月曜でしたが、木曜授業に振り替えの日でした。
木曜日といえば、そう、2限に身体運動実習の授業でバレーボールがあるのです。
一週間の授業のうち、最も燃える授業です。脂肪が。

先週までは、俗に言う「予選リーグ」でした。うちのチーム(エースとみづさん率いる 「TEAM LaVoce」)は先週の予選リーグ最終戦で、エースの活躍により、接戦の末に勝利を手にし、見事7位で予選を終了しました。(なお、チームは全部で8チームです。)

今日は、予選リーグでの上位4チーム、下位4チームで分け、各々で総当りの試合をする、いわゆる「二次リーグ」を行いました。「TEAM LaVoce」は言うまでも無く、下位リーグに所属です。戦いに臨んだのは、いっぺい、☆、まゆみちゃん、とみづさん、こーしろー、ぴらとぅ、よっちん、そして僕、の8人でした。

二次リーグ第一戦の相手は、先週の裏天王山で辛くも勝利を収めたチームでした。
この試合も、僅差のまま試合は展開していきましたが、エースの不調が響き、終盤は力負け。結局この試合を落としてしまいました。
初戦であり、なにより、最も勝利の可能性の高い重要な一戦だっただけに、この敗戦は痛かったです。

第二戦の相手は、おそらく下位リーグ中最も強いと思われるチームでした。
よっちんが進学先よりも無難にスパイクを決めるなど、善戦するも、自力で劣り、敗戦。
この一戦でもエースとみづは依然不調でした。彼に味方するのは勝利の女神ではなく、笑いの女神だけのようでした。
この時点で、2戦2敗。残すはあと1試合のみとなりました。

迎えた第三戦は、二次リーグ、そして3学期の身体運動実習最後の一戦です。
相手チームには、予選リーグでは負けていましたが、ここで負けてしまえば、下位リーグ中最下位、即ち、全チーム中最下位が決定してしまいます。
先週に引き続き、『絶対に負けられない戦い』が、そこにはありました。
この試合で、予選、二次リーグの全試合を通して初めて、全体のフォーメーションを考えてポジションを決めました。そうまでしてでも、勝ちが欲しかったのです。
試合は、予想通りの接戦を繰り広げました。拮抗した序盤の展開から、中盤にリードを奪い、終盤は相手チームの猛追に遭うも、結局、中盤のリードが効き、辛くも勝利を収めました。

この結果、予選、二次リーグを通じて、8チーム中7位の成績に終わりました。
しかし、笑いの成績ではダントツの優勝であったことを確信しています。


いやー、やっぱりスポーツはいいですね。いい汗ってやつをかけます。
また機会があれば、このメンツでバレーボールしたいです。
by F-A-O | 2005-07-12 01:31
<< 全体会とか全体会とか 部室教養化計画(?)その2 >>