まもなく2周年!
by F-A-O
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
tomi
yas
わく

たけお
以前の記事
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
more...
フォロー中のブログ
feel at two
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


お久しぶりです。

1月は中旬から下旬にかけて、死険が8件ある予定です。
1日に2,3件とか執行されるので、もう勉強してないと、猛勉強しなきゃならなくなります。
今んトコ、勉強してないです。
なので、猛勉強したいと思います。
明日からね。


はぁ。。気付いたら背水の陣だもんな…。
背水の陣、略して、はいじ。

試験日は何故 遠いように思えるの?
あの「不可」は何故 私を待ってるの?
教えて 教務課。 教えて 学生課。

ダメだこりゃ。
[PR]
# by F-A-O | 2006-01-09 22:46 | たけお

寒いんですが

久しぶりの朝更新です。
ほら、いい加減朝方人間に戻らないといけないですし。
まぁ、正月休み中でも8時前には確実に起きてはいましたが・・・。

で、今日からまたバイトを始めます。
以前何人かに話した、レイオフ(仕事がなくなったための一時解雇)されてた仕事、
地図の校正作業のバイトへの復帰です。
しかし仕事の方は少々内容が変わりまして、
東京23区内のある地域(500m×800m)を徒歩で行ったり来たりする不審者
から
埼玉も含むその50倍くらいの範囲の主要幹線道路を自転車で行ったり来たりする不審者
になりました。
うん、さらに不審者度が増しましたね♪
何か話しによると実際年に数回職務質問を受けているらしいです・・・。

明日成人式なのに、オレは大丈夫なのでしょうか、こんなことしてて。
[PR]
# by F-A-O | 2006-01-08 06:15 | yas

波長の問題で

うーん、なんかいまひとつ波に乗れません・・・。
そう、アカペラの方です。

サッカーの方はおかげ様で快調、
自分自身も食い正月モードを抜けて少しずつ身体も絞れてきて体調も上向きなんですが、

アカペラの編曲(&おそらく作曲も)の方で詰まり気味です。

オレ自身を客観的に分析すると、
普段の生活に関しては割とコツコツタイプだと思うんですが、
一度に大規模のアウトプットを必要とするもの、
例えば3000字レポートとか、大きな大会とか、
そういうときにはものすごく出来にムラができます。
時に実力の120%が出たような会心の出来にも出会えるのですが、
全くリズムに乗れず撃沈というときも多々あります。

そして今の楽譜書きがまさにその状況・・・。
今日なんて予定が全くない完全なフリーだったんですが、
結局気が進まないままこの時間に至ってます。
これで急にスイッチが入ると1日2日でガーーーーッっと楽譜が生まれるんですが、
(レットイットビー初号機もドンネもそんな感じでした)
明々後日の練習日までに書き上げると豪語してしまった以上、なんとかせねば。

そして今日はやけに「ですが」の頻度が高いわけなんですが、
だからといって別にオチがあるわけでもないんですが・・・。

何だこのグダグダ感は。

そうだ、来週の月曜日は成人式があるし、
そのときにまた新しい刺激を受けてくるぞ~~~!!!


だからその前の土曜日に楽譜を書かなきゃいけないんですが・・・・・・。
[PR]
# by F-A-O | 2006-01-04 22:29 | yas

1月2日

せっかく正月休みで暇&去年後半はほとんどブログ書けなかったので、
暇な今のうちにがっつりいろいろ書き溜めていきたいと思います。

ただ問題が・・・。
1、暇=何もやることがなかった、なので書くネタがない。
2、だからといってたまに書いてるような抽象的な思索も面倒だからやりたくねぇ。

結局何を書こうかと小1時間考えた結果。。。

そういえば、今日はあんまりおもしろそうなテレビがなかったので
「天使にラブソングを」を見てました。
そう、一昨年の夏ライブで歌ったOh Happy Day!の元ネタ、の1作目ですよ。
バーの歌手だった主人公がもろもろの事情で修道院に身を隠す羽目になって、
そこの修道女たちに歌の楽しさを教える、って内容の映画です。

なんか、歌の原点に気付かされた気がしました・・・。
伝統的な賛美歌を昔ながらの歌い方で歌うこと、
それを振り付きでPOPSみたく歌うこと。
両者には越えられない大きな壁があるような気もしますが、
どちらも極言してしまえば、
「神=キリスト教のすばらしさを歌によって伝える」
ってことを目的に歌っているわけです。

まぁそれは私達ラボーチェにも当てはまるわけで、
ロークンみたいな振り付け全開でエンターテイメント性を追求するバンドも、
πみたいにジャズを大人っぽく歌うバンドも、
基本的には歌のすばらしさ、アカペラの楽しさ、コーラスの美しさをお客さんに伝えたくって歌っているんですよね。

そして私達FAOも、まぁちろんそんなことを念頭に歌ってはいるんですが、
春に向けて、その基本をもっともっと見据えていかなきゃかなぁと思ったりもします。
う~ん、精進あるのみです。


あぁ、つくづく暇人だ、オレ・・・・・・。
[PR]
# by F-A-O | 2006-01-02 21:13 | yas

祈念成就

2006年は最高のスタートで始まりました。

浦和レッズ、第85回天皇杯全日本サッカー選手権優勝!!!

いやホントうれしいですね。
これは確か結構前にこのブログで書いた気がしますが、

レッズが初タイトルである2003年のナビスコカップを取ったとき、
オレは某河合○で某○大模試を受けていて、
結果を知ったのが帰り道にあったサッカーショップの店員さんの口からでした。
(しかも前日に52キロ走った後でしたね、そういやぁ)

そして2004年の2ndステージ優勝のときは駒場祭の前日準備に追われていて、
帰りの電車の中で他人がもっていた号外を盗み見して(しまって)優勝を知りました。
(しかも録画をみたらなんと試合に負けての優勝決定でした・・・)

そんなオレにとって、例えテレビの前でとはいえ、
リアルタイムで優勝の感動を共有できたのは何にも変えがたい感動です。

そして試合後、ちょっとランニングをしつつ駅によってみると、
なんかちょこちょこレッズグッズを身につけた人が集まっています。
どうやら駅前で配布される号外を待ち受けている様子。

・・・号外って結果を知らない人に結果を伝えるものなのでは、一昨年のオレみたいな・・・。

という突っ込みはまぁ置いといて、自分もそこででまちをしてみることにしました。

そしていよいよ号外到着!!!

ダーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!
押すな押すな押すなぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
            (以下グロテスクな描写のため自主規制m(_)m)

ホントバカばっかりです、しかもその馬鹿が若者じゃなく、けっこうオジチャンオバチャンが多いから始末におえない。
ホント最高です^^;


ちなみに、
今日の試合の祈願は、2005年の分のものなので、
まさかまかり間違えても2006年の祈願とは全く関係ありません。

なので
とりあえず今年も頑張るぞぉぉぉぉぉぉ!!!!!!
[PR]
# by F-A-O | 2006-01-01 21:46 | yas

暮れまして明けまして

このブログを書いている途中に新年を迎えてしまうことは確実なんですが^^;
ここであと6分で終わり行く今年(2005年)をチラッと振り返ってみましょうか。

・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・。

よし回想終わり!(内容はめんどくさいので省略、ご想像にお任せします)

うん、色々なことがありました、2005年も。
しかし、案外大したことは起こってない2005年な気がします。
怪我もなく、病気はあり、うれしいことあり、悲しいことあり、
無事本郷進学あり、将来のビジョンはあんまりなし、
歌うこと過去最大、色恋沙汰は・・・まぁそれなりに。

得たものは多いけどそれが身になったかどうかは・・・、
うんきっと今年(現在2006年1月1日0時1分)
どう過ごすかによって決まるんだと思います。

さて除夜の鐘も鳴りはじめました。
煩悩が1つ1つ消されていくらしいです。


2006年、いよいよ20歳=成人として本格的に生きていかねば。

そしてなにより今年はあれですよ、W杯、サッカーイヤーですよ。
楽しみだわぁ。
しかも元旦に早速天皇杯決勝でレッズがタイトルをかけて試合をします。
29日の準決勝はスタジアムに行って気持ちを選手に渡してきました。
決勝は浦和でテレビ観戦ですが、
きっとオレの声がなくったって優勝してくれますよね(笑)
さらにさらに最近活動休止気味だったラボーチェサッカーパートも回していきたいですね。
目指せ天皇杯ならぬ総長杯!!!

以上、脈絡のない去る年の反省と来る年への期待でした。

本年もFAOともどもよろしくお願いいたします(-人-)
[PR]
# by F-A-O | 2006-01-01 00:12 | yas

いよいよ

冬ライブですよ。あと20分で出なきゃいけないのでだらだらと書けませんが・・・。

それにしてもクリスマスにライブとか熱すぎますね、最高です。

しかも今日の夜~朝にかけては某大学の同窓会館で某韓国朝鮮語のクラスがクリスマスコンパをやってます。熱すぎですね、最高です。


これでどんなシチュエーションにいても相手がいないと嘆くことはありません。

・・・
・・・・・・
そこで嘆けるように頑張れよ、オレ・・・。


まぁいいや、皆さん楽しみましょう!!
Merry Christmas!!!


よし5分で終了♪
[PR]
# by F-A-O | 2005-12-24 07:16 | yas

冬至だったんですね。

久々に、本、読みました。
巷で話題の「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」ってヤツです。
リリー・フランキーさんが書いたエッセー(?)です。

良い良いって噂は耳にしていましたが、実際読んで、


良かったです。


今までに本を読んで涙した記憶はないのですが、これは、恥ずかしながら…泣きました。

僕は評論家でも何でもなく、単なる大学生(時々フリーター)ですから、アレコレ述べたりはしませんが、良かったですw

いや、オチはありません。




久々に書いた日記がこんなんて…。僕はどういうキャラ設定なんでしょうかね??
[PR]
# by F-A-O | 2005-12-23 02:05 | たけお

つわものどもが ゆめのあと

 今日の昼休み、久しぶりに2体でセパタクローをした。ふと天井を見上げると、そこに1個のバレーボールがはさまっていた。それは、夏学期にみんなでとったバレーボールの授業で、僕が誤って蹴り上げた結果はさまってしまったボールだった(詳しくは☆が書いた7/8の分を見て)。まだはさまってたのか。
 
 またみんなでバレーボールしたいな。

 
 
[PR]
# by F-A-O | 2005-12-22 00:38 | tomi

日本語の響きっていいね。

 今日USの練習にちょっとだけお邪魔して、「終わらない世界」を聞いてたら、無性に邦楽が歌いたくなった。
                       
                   …以上です。書こうと思ってたこと忘れてしまった。。
[PR]
# by F-A-O | 2005-12-20 22:26 | tomi