まもなく2周年!
by F-A-O
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
tomi
yas
わく

たけお
以前の記事
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
more...
フォロー中のブログ
feel at two
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

運営

どうも、荀子を借りようと思って図書館に行ったら間違えて墨子を借りてきてしまったヤスです。
(ちなみに荀子も墨子も中国戦国時代の思想家です)
まぁいっか。

昨日はひょんなことから高校時代の部活仲間と会うことになりました。
で、めしや丼でグダグダしながら3時間くらい話してたんですが、

なんかみんなサークル運営が色々大変らしいです。
今、大学2年のヤツも1年のヤツもいたんですけど、
どちらにしてもサークルではこれからって感じですね。
やっぱり2年の終わりに早くも隠居生活(笑)に入ってしまうラボーチェは
楽とはいえ、若干淋しいっちゃ淋しいなぁとか思ったり。

で、彼らの悩みってのが
「サークル員の温度差」
「先輩とのちょっとしたすれ違い」
「仕事の役割分担」
などなど・・・。

どこのサークルでも問題になることって同じなんですね。
しかもそこに集まってた4人(オレ除く)はみんないわゆる幹部らしいので、
その悩みもまた深刻そうです。

それに比べてオレは幹部になるかもといっときながら華麗に放棄した人間なので、
ずいぶん執行代で楽させてもらったもんです。
それもこれも8期幹部陣が優秀だからですね、ありがとうございましたm(_)m

あとはこれからどうするか。
一応現役で楽させてもらった分、
やっぱ後輩たちの手助けを少ししてあげるのが義理ってもんですよね。
これでも離れた位置からサークル運営をみて思うところはありましたし・・・。

・・・・・・・・・さて、
8期ライブの自分の仕事をしなければ。
[PR]
by F-A-O | 2006-02-22 21:43 | yas

決意(続)

うん、昨日の投稿は意味が全く分かりませんでしたね、予想通り。
てなワケで少々補足。

経済学部のテストは先週の木曜から始まってて、
あと月曜、火曜の1科目ずつを受けたらめでたく試験終了なわけなんです。
でね、ちょっと反省したわけなんですよ。
木曜日と金曜日の試験の受け方を。
だって、明らかにやる気ない受け方しちゃったんですもん。

(いやもちろんやる気はないんですけど実際)

まぁともかく、もう20歳なんだしやっぱりテストにも最低限の礼儀をもって望もうと、
そう思ったわけなんです。
で、早速明日試験(現代経済)なんですよ。
そしてこれが最大の難問。

あ、別に内容が難しいとか、範囲が膨大だとか、そういうわけじゃないんです。
(てか範囲の復習が昨日4時間だけで終わっちゃいましたし・・・)

問題はとらなきゃいけない得点率なんですよ。

えっとですね、この講義には小テストがあったんですよ。
でね、その小テストをこともあろうかサボっちゃったんですよ。

まぁその理由はFAO練が入ってたからなんですが。

いや、それは言うまい。ある程度覚悟してたし。

で、やばいのはその後、
講義に出てた人によると小テストの配点がなんと30点なんだそうだ。
しかも経済学部の単位取得ラインは60点なんだそうだ。

つまり、必要得点は、

70点中60点!!!!!!

なんと正答率にして約86%
いやぁ高校のテスト並みの成績が必要なことになってしまいました、単位とるのに。

まぁとにかく、

負けないぞ~~~~~~!!!!!!




ケド次からは小テストをおとなしく受けとくことにしときます。。。
[PR]
by F-A-O | 2006-02-19 18:02 | yas

決意

いい加減やばいです。
そこで決めました。

もう逃げません(たぶん)

へこたれません(予定)

欲しがりません(勝つまでは)(勝てないかもしれないケド)

オチはありません(絶対)
[PR]
by F-A-O | 2006-02-17 21:49 | yas

今大流行の

「かぜ」でお願いします。

明日までになおさないと。。
[PR]
by F-A-O | 2006-02-08 17:29 | tomi

「流れるアレ」

でお願いします。
ちょっと難しいかな…でも頑張って(>_<)

あと、箱は5.5の3.8で行きませう。
[PR]
by F-A-O | 2006-02-08 11:31 | たけお

細木数子

今、話題になってるしね。
[PR]
by F-A-O | 2006-02-07 22:33 |

業務連絡

ぴん・ぽん・ぱん・ぽーん♪
ぎょーむれんらく、ぎょーむれんらく~


えーっと例のあれの件ですが、俺の分は『雪』でお願いします。
ちょうど今降ってるので。
的が絞れない感じですみません。

あと、ポケットJGも出してみたんですが、さすがに文字が小さすぎるので手書きが無難かと。


以上、業務連絡でした。
[PR]
by F-A-O | 2006-02-07 00:11 | わく

アレンジレンジ

久しぶりの更新です、スミマセン。
ケド責めないで下さい。
付き合いがある人は分かってると思うんですけど、オレは

気分屋&マイペース

です。
なので毎日のようにブログを更新する時もあれば、
今回みたいに2週間ぐらいほっぽっとく事もあります。
ご容赦ください。

まぁ、きっとそんな時は他の人がブログ書いてるって!!


でですね、今日のお題は、アレンジです。
昨日の夕方から今日の練習前&後にFAOの新曲のアレンジをしてました。
(ホントは2週間位前には終わってなきゃいけないやつだったんですが・・・)

オレはアレンジが苦手です(そして耳コピはもっと苦手です)
理由はオレがめんどくさがりってのが6割ですが(笑)
あとの4割はオレの思考方法に因るんだと思います。

オレの思考方法は基本的に
1、人の意見を吸収する
     ↓
2、それについて自分なりに考えを再構成する
     ↓
3、それを自分の意見として表現する

なんですが(まぁたいていの人がそうでしょうが)、
特に2の部分で長く立ち止まるんですね。
だからレポートとかも題材を決めてから実際に書き始めるまでにかなりのラグがあるんですよ。
実際そのラグのせいで全出席した講義のレポートが書けず単位を落としましたし・・・。

だけど、
いやだからこそといった方がいいのかもしれないですが、
アウトプットに関して言えば余計なことを言わずに見てほしいんですよ。
こっちが理詰めでやってる分、相手には直感で反応してほしいというか・・・。

う~ん、文章としていまひとつ「錬り」が足りませんでしたが、
要するに・・・、

楽譜書きが遅いのを責めないで下さいm(_)m

もうこの結論でいいや(笑)。
[PR]
by F-A-O | 2006-02-04 20:43 | yas