まもなく2周年!
by F-A-O
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


<   2005年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

いよいよ

冬ライブですよ。あと20分で出なきゃいけないのでだらだらと書けませんが・・・。

それにしてもクリスマスにライブとか熱すぎますね、最高です。

しかも今日の夜~朝にかけては某大学の同窓会館で某韓国朝鮮語のクラスがクリスマスコンパをやってます。熱すぎですね、最高です。


これでどんなシチュエーションにいても相手がいないと嘆くことはありません。

・・・
・・・・・・
そこで嘆けるように頑張れよ、オレ・・・。


まぁいいや、皆さん楽しみましょう!!
Merry Christmas!!!


よし5分で終了♪
[PR]
by F-A-O | 2005-12-24 07:16 | yas

冬至だったんですね。

久々に、本、読みました。
巷で話題の「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」ってヤツです。
リリー・フランキーさんが書いたエッセー(?)です。

良い良いって噂は耳にしていましたが、実際読んで、


良かったです。


今までに本を読んで涙した記憶はないのですが、これは、恥ずかしながら…泣きました。

僕は評論家でも何でもなく、単なる大学生(時々フリーター)ですから、アレコレ述べたりはしませんが、良かったですw

いや、オチはありません。




久々に書いた日記がこんなんて…。僕はどういうキャラ設定なんでしょうかね??
[PR]
by F-A-O | 2005-12-23 02:05 | たけお

つわものどもが ゆめのあと

 今日の昼休み、久しぶりに2体でセパタクローをした。ふと天井を見上げると、そこに1個のバレーボールがはさまっていた。それは、夏学期にみんなでとったバレーボールの授業で、僕が誤って蹴り上げた結果はさまってしまったボールだった(詳しくは☆が書いた7/8の分を見て)。まだはさまってたのか。
 
 またみんなでバレーボールしたいな。

 
 
[PR]
by F-A-O | 2005-12-22 00:38 | tomi

日本語の響きっていいね。

 今日USの練習にちょっとだけお邪魔して、「終わらない世界」を聞いてたら、無性に邦楽が歌いたくなった。
                       
                   …以上です。書こうと思ってたこと忘れてしまった。。
[PR]
by F-A-O | 2005-12-20 22:26 | tomi

(授業をきって)暇なので・・・

昼間からブログを書いたりしてみます。
まぁ正確にいえば明日のハングルのテスト勉強から逃げてるわけなんですが。
どうせ今日の夜は書かないだろうし、ちょうどいいかな。

今日、今年初めての雪を見ました。
朝電車に乗っている時、窓の外を見たら隣を通った貨物列車が真っ白!!!
なんか、「こいつははるばる日本海側から来たんだなぁ。」と感慨にふけると同時に、
最初に見た雪が降っている雪じゃなくて無機物にへばりついてるのだったのがなんかなぁって感じでした。
やっぱ雪はいいですね。なんとなく神秘的で。
そして雪上サッカーとかホント楽しくてたまらない(笑)。
これでライブ本番に粉雪とか降ったらどれだけきれいなことでしょう。
あ、けどそれじゃ客がこないか・・・。

ついでに自然現象つながりでもう一つ。
最近、星空がとてもきれいです。
普段空なんて、特に夜空なんてなかなか見上げるものじゃないんですが、
この空気のすんだ時期だと都会でも結構な数の星が見えて素敵です。
あぁなんか山の方とか行ってみたいですね。
それこそ「こぼれんばかりの星」なんでしょうね。
うん、冬合宿に期待しよう。

そして最後にこぼれ話。
Baby Booのプラネタリウムの一説。
歌詞通り
「星座がわからないくらいの夜空を見上げ」
って読むと満天の美しい星空が思い浮かびます。
けど、文節の切り方をちょっと変えると
「星座がわからない、暗い(の)夜空を見上げ」

あ〜あ真っ暗闇・・・。美しくありませんね。
そんな日本語の難しいお話でした、おしまい。
[PR]
by F-A-O | 2005-12-19 15:30 | yas

ホームゲーム

おそらく2週間か3週間ぶりの書き込みとなります。
その間に風邪で喉をやってしまったり、
軽いうつ状態に入ったり、
新しく購入したサッカークラブ運営シュミレーションゲームにはまったりして(現在進行形)
ブログ(≒ネット)から離れ気味でしたが、
またちょいちょい書いていきたいと思います。

さて、今日は埼玉大学アカペラサークルチョコレッツの冬ライブを見に行きました。
いやいやホント毎回お世話になっています。
今までチョコレッツと関わったことを改めて書いてみると、

去年の新人ライブ
去年の学園祭
去年の冬ライブ
今年の夏ライブ
今年の学園祭
今回の冬ライブ

あとこれに加えて去年と今年、冬ライブの宣伝でミーティングにお邪魔したので・・・。

うわぁありえない。
もう少ししたらラボーチェにおけるTFCのナオくん的な存在になってしまいそうです。

で肝心のライブの内容のほうですが



なぜか去年の冬ライブを思い出しました。
いや別に全くもってハウってはいませんでしたが^^;

とにかく、今回のライブは今までに比べると準備にほとんど関わってませんが、
なんかもうちょっと頑張ってみようかなと思いました。
うん、それだけで貴重な収穫だ。


ちなみに余談ですが、
チョコレッツのライブが行われていたうらわ文化センターの小ホール、
の隣の大ホールでは、

東京大学法学部緑会合唱団
わざわざさいたまくんだりで
定期演奏会をやっていました。


いや、ホームゲーム過ぎるだろ・・・。
[PR]
by F-A-O | 2005-12-17 21:56 | yas

ダブルヘッター

毎週恒例、バイトの間の忙しい電車移動での話。
あっ、ちなみに今日はダイヤ改正のせいでホントに乗り逃しそうでした。


電車での移動中、とある高崎線の小さな駅で、そろそろ発車しようというタイミングで車内放送が入りました。

「ベル故障のため間もなくドアが閉まります。」

???

そういえば発車のベルが鳴り続けてて、ドアがしばらく開いたままになっています。
駆け込み乗車気味の時すいてる車両まで行きたいけどベルがなってるからすぐに乗ろう、とか思うあのベルです。

「ベルが故障したため鳴り、なり、なり・・・」

なんかすっごく慌てた声で最後まで言えてませんでした。
多分「ベルが故障したため鳴り続けていますが、ドアは閉まりますのでご注意ください」
とでも言いたかったんだろうけど。
ベルよりも車掌の方が故障しているようでした。

結局、ベルが止まらぬまま、車掌は言いたいことを言えぬまま電車は発車しました。
次の電車が来るまでには直ったのかな?
[PR]
by F-A-O | 2005-12-16 00:49 | わく

日記

最近睡眠不足が続いています。

今朝は、昼寝をしてバイトに遅刻する夢を見て慌てて目を覚ましました。
時計を見ると10時。
あぁまだ大丈夫じゃんと思ってよく考えたら、今日唯一の授業(2限)に間に合わないことに気付きました。
正確にはすぐに家を出て学校に行けば授業の最後30分くらいは聞けそうだけど、わざわざ30分のために往復3時間かける気にはなれず、家でまったり中。

目覚ましも携帯のアラームも両方かけといたのになぁ。
目覚まし止めた記憶とか全くないんだけど、頭の隅にでも残ってて遅刻の夢を見たんですかね!?
とりあえず心拍数がかなり上がった目覚めでした。
[PR]
by F-A-O | 2005-12-15 10:38 | わく

車内マナーは守ろう。

 どうも。国内生活を満喫中のtomiです。久しぶりです。打倒もりけんを掲げた若かりし頃。今となっては懐かしい。みんなもっと書こうぜ。ヤスとかヤスとかヤスとか。

 今日電車に乗ってたらこんな会話を耳にしました。

おばさん「最近、ほら、ロリータっていうの、そういう人たちの本を読んでるの。犯罪起こす人たちの心がちょっとでもわかればと思って。」

おじさん「へ~そうなんすか。でも大丈夫ですか、そんな本ばっかり読んでて。お父さんとか娘さんとか変に思ったりしないですか。」

おばさん「大丈夫よ。もう慣れてるみたいし。」


 この話を聞きながら心の中で入れてたつっこみ。
 
その1。 おばさん。車内でそういうきわどい言葉を大声で口にしないでくれ。言うのは勝手だが、それに思わず反応してしまう自分がものすごく恥ずかしいから。

その2。 この場合「ロリータ」じゃなくて「ロリコン」が正しいのでは?そんなことを思ってしまうこと自体さらに恥ずかしいが。

その3。これ1番重要。「そういう人たちの本」ってどういう本だ?その後のおじさんの発言から考えると、結構ヤバめな本ということになるが、それではあんまり役に立たない気がする。かといってそういうのを真面目に学問的な観点から分析した本ってあまり見たことないぞ。

 こんな生活を満喫しています。tomiでした。オチは特にないです。見苦しいところあってすんません。



 
[PR]
by F-A-O | 2005-12-14 23:28 | tomi

ずっと見てました

惜しかったなぁ。
前半終わった時点でこれならいけるって思ったんだけどなぁ。

なんだかんだで結局ガンバが優勝か。
まぁシーズン終盤の直接対決で負けてるんだからしょうがないですね。
来年もがんばれレッズ!!
[PR]
by F-A-O | 2005-12-03 23:45 | わく