まもなく2周年!
by F-A-O
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


<   2005年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

世界に一つだけの花、考。

日本シリーズは早々とロッテの4連勝で幕を閉じてしまいました。
現在もりけんとその周辺の環境がどうなってるか非常に心配であります^^;
まぁ何にせよ今年のNO,1はロッテ、ということになったそうです。


♪NO,1にならなくてもいい~
 もともと特別なONLY ONE~♪


これは某アイドルグループSMAPの大ヒット曲「世界に一つだけの花」のワンフレーズです。
他人との競争や評価に一喜一憂するより、自分らしさを目指しなさい、って意味なんだろうとオレは解釈していますが。
ただそんなふうにどれもこれもONLY ONEにしてしまってはとてもじゃないけど身が持たないので(笑)
やっぱり順位付けというのは大切なことです。

例えば最も主観的なイメージに支配される「好き」という概念の場合

その1、スポーツ
オレにとってサッカーがNO,1スポーツであることは間違いないと思います。やるのも観るのも好きですし、アカペラサークルにサッカーチームを作ってしまうくらいですし(笑)。
ただ、やるスポーツとしては部活でやってたソフトテニスも大好きですし、ラグビーも一度やるとはまります。
その中から環境とか色々なものに応じて順位付けして1つを選びます。さすがに複数のスポーツを同時にすることはできませんしね♪

その2、学問
まぁオレは経済学部に進学が内定してるわけなんですが、学問としては社会学とか心理学とか行動文化学の方が興味あったりします、もちろん経営とかも大好きですが。
ただ大学でどれを専攻するかという過程においてオレは経済学に最優先順位を置きました。どれもこれも興味をもつのは悪くないことでしょうが中途半端になってしまうのだけはアレだし・・・。


うーん、なんか最初の主題と文章の内容が隔離してきた気がする。まぁ、もう少しだけ頑張ってみます。


その3、異性
でなんで最後にこんなトピックを残したんだよオレ、確実に自殺行為だし(><)
まぁいい、たまにはこういう内面的ことも書いていかなきゃなんだから。

よくよく考えてみると、(別に恋愛対象とかそういうことに限らず)「好き」という感情はある程度順位付けによって成立してるのではないのでしょうか?
例えばこのブログを読んでる皆さん、あなたに今ONLY ONEと呼べる人はいますか?

いるという方、お幸せに(-人-)。その人を大事にしてください。

ちょっと思いつかないなぁ、って方、オレも今丁度そんな感じです。
てかオレの場合思い出す限りそんな人がいないような気もしますが(苦笑)
お互い幸せになるため頑張りましょう!!


・・・


・・・・・・


あ~あ完全に論理が崩壊してしまった、まぁもともと無いに等しかったケド。

つまりは、
♪たった一人のため~ 歩いてゆくんだ~♪
って歌えるゴスペラーズは偉大ってことなんです!!!
うん、まとまった、ことにしよう(笑)。
[PR]
by F-A-O | 2005-10-26 23:44 | yas

ソフトテニス日和

昨日は合同ストリート@中原公園、皆さんお疲れ様でした。
とみづさんは後の合同コンパで無事サラダ以外と話せたんでしょうか?

で、オレは今日、アカペラ公園を見にいくという予定を華麗にスルーして(笑)
高校の部活仲間と1日ソフトテニスをやってました。
来週に現役OB対抗戦があるのでその準備って感じですね。

終わって一言、

いや今日打っといて良かったわぁ。

テニスをまともにやるのはもはや2年ぶりくらいだったんですが、
とりあえずある程度ラケットにボールは当たるんですよ。
ただ、

・・・・・・足が全く動かない(><)

もうね、追えないんですよ、ボールが。
長距離はまぁそれなりにランニングしたりして少しは気にかけてるんだけど、
やっぱ瞬発力も相当なもんですね、ヤヴァさが。

しかも2時間くらい打って休憩した後は、昨日の機材運びで痛めた腰とあいまってガタガタ。
最後の最後になんとか復帰したからまぁ良かったんですがね。

こりゃあサッカーに備えてもっと体を根本的に復旧していかないといけないなぁ。

まずは・・・・・・、



髪かな(笑)?
[PR]
by F-A-O | 2005-10-23 22:19 | yas

失せ物:見つかるでしょう、いつか

今日家に帰ってふと気づいた。

あれ、携帯はどこに?

メールを打ってる途中で電池が切れて愕然としたところまでは覚えてるんだが・・・。
これって、もしやなくしたのでは!
そう思ってカバンの中を引っ掻き回してみると

チャリーーーン。。。

あ、飲み会の時になくなったと思ったイヤーカフスだ・・・。
もはやサビが出てしまっているけどね、まぁいいや、めでたしめでたし♪



じゃなくて、携帯だってば、いくら他のものが見つかったからって

イヤーカフス<携帯だもんな、値段的にも

はぁ。。。


まぁちなみに携帯は駅で見つかったからよかったんだけどね
めでたしめでたし
[PR]
by F-A-O | 2005-10-21 00:11 | yas

週休4日。たった6コマ。蹴球は毎日。

 どーも。Respect原曲聞いて神田さんのすごさを改めて思い知ったtomiです。
 
 他の3人も書いてますが、味スタ企画は大成功でした。僕はどちらかというと海外サッカー好きなので正直Jリーグをなめてたんですが、後半の両チームの攻防は非常に見ごたえがありました。
 でもやっぱりヨーロッパとはレベルが違うなー、なんて思ったり。まだ見たことない人は深夜にやってるチャンピオンズリーグの試合なんかを1度見てみてください。違いが実感できると思います。

  
 さて、まじめな話を1つ。

今日明日が2年文科生の履修科目登録期間となっております!!

 FAOでは5人中4人が該当するわけで。他の人もだいじょぶかな?
 僕はつい先ほど済ませました。今回からweb登録になったので、週休4日の身としては非常にありがたいです。システム的に大丈夫なの?という不安はありますが。

 さて、暇だしウイイレでもやろうかな。
[PR]
by F-A-O | 2005-10-17 11:47 | tomi

しまった!!

わくさんに記念すべき100投稿目を取られた・・・。
まぁ自分が98個目を埋めてしまったことでなんか無理そうな予感はしてましたが。

で、まぁついでだからこれまでの投稿数をまとめておこうかな
yas  47
tomi  21
☆    12
わく    9
たけお  8
未分類(投稿者不明) 3

おぃおぃ、なんだこの投稿数の差は・・・。
しかもオレの場合毎回だらだらと書いてるから
文字数で言えば確実に他4人の合計以上に書いてるんですが。
みんなもっと頑張ってブログを活性化していきましょうや! 
[PR]
by F-A-O | 2005-10-17 08:08 | yas

じゃ俺も味スタ。

サッカー見に行くのかなり久しぶりだったので色んなことに驚きました。
 1、味の素スタジアムがとっても綺麗だったこと。
 2、広島ファンが人数少ないのにかなりアツかったこと。
 3、ぴらとがアツかったこと。
などなど。
そーいやスタジアムのいたるところに広告がありユニフォームにも大きく広告がついてるのを見て、プロ野球球団も経営を安定させるためにそういったことを見習ったらいいんじゃないかなって思いました。
あとは試合見ててちょっぴり駒野のファンになりました。

あーサッカーしたくなった!!
[PR]
by F-A-O | 2005-10-17 02:44 | わく

お久しぶりです。

 時間経っちゃいましたが、初のスタジアムでのサッカー観戦だったということもあって、勢いあまってブログに書き込んじゃいますね。ヤスには試合に集中してないとして、オチに使われましたが…。
 
まず、野球と違っていわゆる間がなく(野球の間も単なる休みではなく、駆け引きとかあるんですよ、ちゃんと)45分×2を集中して、目をはなさず、観ないといけないということが新鮮で、野球と違い楽しかったわけです。また、試合展開的にも前半の得点が入らない、引き締まった状態から、後半は点のとりあいとなり、サッカーの醍醐味みたいなもののさわりだけでも触れられたような気がします。楽しかった。
 
ただ、スタジアムで見てて少し居心地が悪かった点がひとつあります。それはブーイングです。スタジアムのサポーターの熱気が凄く、肩入れしているチームの応援にも一生懸命で、これだけアツくなれるのもすごいと思いましたが(パリーグではソフトバンクとロッテぐらいだもんこれくらいアツいのは)、自分のチームを応援するがあまり、相手への侮辱みたいな形で相手にボールが渡っただけでもブーイングとなってしまう(相手にプレッシャーをかけてるだけといわれればそれまでなんですが)。そして、それが慣習として根付いてしまっている。それがなんとなく淋しかったし、どちらのチームを応援してない身としてはすこし観ていて落ち着かなかったです。自分達のチームがプレーをするには相手がいなければならない。また、相手が強ければ強いほど、いいプレーをすればするほど、それによって自分達だって力を引き出されることもある。だから、ブーイングなんかしないで相手も応援しようよ。相手に敬意を持とうよ。自分達が応援してるチーム・選手の最高のプレーを見るためにも。
 
 あんまサッカーわかってないで言ってるんで、批判等はお手柔らかにお願いします。
[PR]
by F-A-O | 2005-10-17 02:27 |

ラヴォーチェ@味の素スタジアム

というわけで日付的には昨日のことになりますがサッカー好きの6人(残念ながらじゅんぺーさんは風邪でダウン・・・)で味の素スタジアムのFC東京対サンフレッチェ広島を観にいきました。
観戦レポートでもかるーく書いておきますね。

最寄り駅の飛田給駅に着いたのが試合開始1時間ちょっと前。駅を降りて真っ先に突っ込むべき所は、

コンビニが2軒隣接している・・・。

しかも手前がミニストップで奥がスリーエフでは確実に手前に流れてしまいますって・・・。

と、試合と全く関係ないところでハッスルしつつスタジアムへ。
ちなみにオレらが着いた時はスタジアムはガラガラでした。
ので前の方の席に余裕で着席。
その後試合開始までしばらく徘徊。

ぴら、さすがにFC東京ホームのこのスタジアムで広島のタオルを探そうとするのは無謀だってば・・・。


そんなこんなで試合開始。

応援の熱さ順でいくと
ぴらとぅ(メンバーでただ一人試合してるチームのサポーター)
とみづ(基本FCを応援してるっぽいけど広島攻撃時はそっちにも熱い)
あつし、わくさん(斜め後ろにいたからいまいち反応がわからなかったです)
オレ(基本レッズが気になってる感じで少々上の空)

                (中略)

☆(サッカーのうんちくたれるのに野球用語で解説するのはやめましょうね♪)


まぁそんな感じでしたが、後半は激しい攻め合いで点もお互い2点ずつとったので、
みんな満足だったようです、よかったよかった。

てなわけで好評にお答えしてサッカー観戦企画はプレイ企画と共に続けます。
試合の候補は
1、天皇杯4回戦 浦和対山形(11月3日、駒場) チケット獲得は厳しいだろうがレッズの熱さを伝えたいですね。

2、Jリーグのどこかの試合(東京千葉埼玉神奈川のどっかでしょうが)

そして大穴が、
3、トヨタカップ決勝@確か横国
ちなみに3のチケットのお値段は(ペアチケットで)


なんと驚きの8万円!!!(渋谷某金券ショップ調べ)

行きたいやつは勝手に行きましょう(笑)


そんなわけでラボーチェサカパ活動報告でした。
[PR]
by F-A-O | 2005-10-16 01:17 | yas

とりあえず夜は暇なんです、今週

題名の通り、放課後暇なオレです。
じゃあ、なんで今週ブログを書いてないのか?
理由は色々有りますが、一言で言うと
「早寝に徹していた」
これにつきます。
なんか最近体調があんま良くないのでね、無理はせず。

だからって、11時からの日本代表ウクライナ戦を満足に見るためにわざわざ仮眠したのに、
起きたら試合終了の1時だったとか、ホント泣きます(><)
まぁ明日は1限出勤&放課後FAO練なので充実しそうです。
じゃあ、今日こそ早寝しろよ、オレ・・・。

気を取り直して別の話題。
今日ラボーチェのメーリスにFAOの兄弟バンド(?)の_roken Hartsのライブのお知らせが届きましたね。
多作のHPを定期的に巡回してるオレは前からその情報を知ってたわけで、行くつもりは満々なんですが、


・・・・・・なんなんだよ、


カップル割引ってさぁ・・・・・・。


なんかラボーチェはその某ロ○○ン○ーツ(ロンドンブーツにあらず)周辺で二足遅れの春が来てるとか、来てないとか耳にしたり、しなかったり、

そしてFAOこそがブロークンの継承者のなのではないかという一部の噂もありますが・・・。


ケドオレにだってちったぁプライドってもんがあります。
スイーパーからリベロになってがんがん前線に顔を出します!
頑張って一夜限りの関係(?)を作って、
そして・・・・・・


きっちり200円割引をゲットします!!!!!!!

「ケチ」という自分の性質には素直に生きて行こうと思います。
かかって来いやぁぁぁ!!!
[PR]
by F-A-O | 2005-10-13 23:43 | yas

総長杯サッカー1回戦。

 セパタクローの人たちと一緒に総長杯サッカーに出ていて、今日その1回戦がありました。雨でしかもナイトゲームという悪コンディションの中「理学部化学科4年」相手に3対0で見事勝ちました。下手な僕もリードした展開だったので後半15分右サイドで出さしてもらいました。技術と体力のなさを思い知らされました。みんなうまいよ、やっぱり。

 ヤスの計画だと来年らぼちぇのみんなでもでるわけで、そのときまでにもっと精進しないとな、と思いました。

 とりあえずヤスみたいに自主練でもするかな。
[PR]
by F-A-O | 2005-10-11 00:35 | tomi