まもなく2周年!
by F-A-O
カテゴリ
tomi
yas
わく

たけお
以前の記事
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
more...
フォロー中のブログ
feel at two
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

おかげさまで

 無事進学先が内定しました。あんまり詳しいことをweb上にのせるのはどうかと思うので、どこに内定したのか知りたい人は僕に直接聞いてください。きっと喜んで(?)答えてくれると思います。

 そして今日早速内定者のためのガイダンスがありました。掲示を見てなかったら、危うくすっぽかすところでした。しかもそれぞれが軽く自己紹介するだけで終了。でも20人という少ないところなので、はやくみんな友達になれたらいいなーと思ったりしました。

 さて、残るはあと1つ。
[PR]
by F-A-O | 2005-09-30 21:48 | tomi

ライトブログ

本当は今1つ書きたい話題がオレの脳内に待機してるんですが、
今日はどうやらその時でない様子、たぶん明日書きます。
で、明日は濃い内容になると思われるので、もう今日はサクサクっといっちゃいます^^;

今日、ついに阪神がセリーグ優勝を決めましたね。
普段は野球中継はほとんどと言っていいほど見ないんですが、
今日は4回くらいから何か他にすることもなくボーッと試合を眺めていました。

長い間勝ちに飢えてた阪神ですから、こうちょくちょく優勝できるくらいの力になったことで
ファンのみなさんも大喜びでしょう。
一方、パリーグの某楽天さんは厳しいシーズンでしたね。
勝率は3割弱くらいかな、まぁ5割前後が基本の野球の中では逆にぶっちぎってしまった感じですね。

しかし、3割弱ならまだマシじゃないですか!!
レッズのJリーグ開幕シーズンの成績(1993年前期)なんか・・・、

3勝15敗、勝率1割7分

ほらね、上には上がいるんですよ(なんら自慢にならない話ですけど・・・
だから、頑張れ阪神、負けてもいいからくじけるな楽天!!!

そして、やっぱり最後はWe Are Reds!


あ、やっぱりいつのまにかサッカーの話題に(^^;)
[PR]
by F-A-O | 2005-09-29 21:56 | yas

ロケットペンシル、だっけか?

確か小学生の頃そんなペンを使ってた気がします。ちょっと口で説明するのは難しいんですが・・・。
そのペンじゃありませんが、TKOが免許合宿@山形から帰ってきたと思ったら打ち出されたようにエース☆が奈良への一人旅に行ってしまいました。そんな感じで打ち出されるようにそれぞれが出かけていく9月、次☆が帰ってきた時はとみづさんが本郷に向かって打ち出されるといいですね♪
そんな無責任な発言をしつつ、夏休み最後の10日をろくに人とも合わず過ごしてる私ヤスでございます。

一人旅、いいですね。オレも機会があったら一度してみたいんですが、今は地図の校正という名の小旅行をバイトでしているため^^;、どうも旅立つ感動にうとくなってそうです。

今年3月に始めたバイトで、思えばけっこう色々な所を回りましたよ。
東京の東端、江戸川区から始め、みかの住む市川・・・の西の小岩にも行きました。銀座や築地のそばも調査しました。足立区を調査してるうちになぜか埼玉県に迷い込んだ日もありました・・・。赤羽を調査してる最中に震度4に出くわしたこともありました。そして高田馬場、今日行った練馬など、なんか東京に詳しくなった感じです。

まぁ何丁目何番地に誰々の家があるとかいう犯罪者的な詳しさなんですがね・・・。

これから11月いっぱいにかけて練馬区、杉並区、そして世田谷区といった辺りを調査することになります。
調査地までの移動時間短縮のため誰かの家に転がり込む可能性があります、てか大です。
その時は皆様暖かく迎えていただくよう伏してお願いいたします。
これくらい低姿勢なら大丈夫だよね♪

さて、明日にも某H神Tガーズがリーグ優勝を果たしそうです。
このブログのライバル(?)である虎キチさんが日記を書かないと宣言してるので、その分を埋める内容を書きたいと思います。

さて明日はじっくり骨休めをして次に備えますか、次って何だろうなんだケド・・・。
[PR]
by F-A-O | 2005-09-28 23:36 | yas

野球!

 はい、昨日はわくさんぺいちさこと一緒に野球を見に行きました。最終カードということでタダで 

インボイスドームの外野席に入れました。僕はサッカーの試合があったので、他のみんなより

遅れて6時過ぎに向こうに着いたのですが、そのとき他のみんなはすでに酔ってました。

 とくにそのうちのひとりはおとなげない行動をしてました。

 オリックスのガルシアと言う選手がライトフライを捕ったあと、そのままうちらのいる観客席に 

向かって投げ入れてきました。その落下地点には小学生2人組が…。しかしなんとそいつはレ

ジャーシートをひきずり、メロンソーダを倒しながらその小学生たちを押しのけてボールをとろう

としたのです。となりにいたカップルの背の高い兄ちゃんも同じようなことをやり、ボールは結局

その兄ちゃんが取ってしまいました。怒りを通り越して唖然としました。せめて一言くらい謝ろう

よ。
 
 試合は結局オリックスが勝ったのですが、和田やカブレラがいなかったせいで両チームとも

迫力には欠けました。5番なのにホームラン2本はないだろ…。

 プレーオフは一緒に行こうね、☆!
[PR]
by F-A-O | 2005-09-28 12:51 | tomi

うぃーあーざわーるど

この少々気の抜けた単語をさいたま市図書館の蔵書検索で題名の所に入力すると12件の資料がヒットします。
今日はその中の1つのDVDを視聴するために、地元の最寄の図書館
・・・ではなく少し離れたトコにある別の図書館までチャリでいそいそと出かけました。

We Are The World
この曲は85年にリリースされた曲で、マイケルジャクソンの呼びかけに応じて集まった全米のアーティストが、
飢饉や貧困に苦しむアフリカの人々を救うため、チャリティーという形で歌った曲です。
参加アーティストは前述したマイケルジャクソンをはじめ、ポールサイモン、ライオネルリッチー、スティービーワンダー、ボブディラン、シンディローパー、ダイアナロスなどなど、
どっかで名前くらいは絶対聞いたことがあるような、まぁその時代のオールスターと言って差し支えない人達が集まってるわけです。

で、まぁそんな曲が入ったDVD、メイキングを含め1時間弱くらいになるものを平日昼間に悠々と見て、聴いてきたわけです。


はいそこ暇人とか言わない~~!!本人も自覚してる事実なんだから(笑)


前にBSの洋楽特集で1度聴いて以来、ぜひもう1度聞きたいと思って
(暇でしょうがなく他にやることがないときに)
探していたわけなんですが、

・・・・・・やっぱ最高だわぁ。

上手い、のはまぁもちろんなんですが、
それより、スゴイ!!!っていう形容詞の方がぴったりきますね。
例えて言えばKOEの全体曲で個々のレベルをものすごく上げた感じ、といいましょうか。
(KOEの皆様申し訳ありません、引き合いに出してしまって・・・)

震えそうになりました、あやうく図書館で泣きそうになりました。
「音楽ってこんなにも強い力を秘めているんだな。」
と、改めて実感した夏休み最終盤でした。
みなさんも機会があったらぜひ聴いてみてください!

そしてこのブログを見てる人はせいぜい十数人なので(笑)
みんなに広めていってください!

そんな美しい話が似合う今日の秋の空でしたとさ。
[PR]
by F-A-O | 2005-09-27 22:49 | yas

いよいよ今日

埼玉スタジアムに出陣します!!
です。
なんつーか、です。
でもくじけません!!
我らがレッズのため、
てかWe Are Redsなんだから我々のため
がんばって応援してきます。
勝ったら今日の夜にレポをあげますのでお楽しみに。
負けたら・・・・・・。

いや、負けないし(笑)!!!

分けたら・・・・・・・・・・・・。

どうすっか。
今日のために急遽買ったレプリカ。→→→
今後サッカーする時も徹底的に使います(笑)。e0009990_9364696.jpg
[PR]
by F-A-O | 2005-09-24 09:34 | yas

人生楽ありゃ苦もあるさ♪

 はい、久しぶりのFAO練でした。練習といえるかどうかは微妙でしたが。
 
 今日も人生ゲームをやりました。いやーおもしろかった。ヤスがボロ負けしてました。
 
 僕は1位でした。現実もこんな楽だといいのに。

 さーて、進学先はどこへなるのやら。運命の日まであと8日。
 
 
[PR]
by F-A-O | 2005-09-22 00:18 | tomi

久々のFAO練

をしました。なんか次やる曲とかがバンバン決まった気がします。
・・・・・・たけちゃんいないのに。
ドンマイ、FAO。

そうだ、今日最も驚いたこと。
実はRockapellaのV.PのジェフはFive O'clockのパーカスだったんだってね。
そしてスコットさんよりもケビンさんよりも若かったんだってね。
まぁRockapellaは(なんとなく)年齢不詳だから、いっか。

よし、どうせだからFAOの話に戻しますか。
現在、FAOは多言語化を目指しております。
今回候補に挙がった曲を含め、上手く操作すると最高4ヶ国語まで増やせます。
ケド問題が。

うちのメンバーあんまり発音が上手くない。。。

まぁトークの滑舌は名手たけおがいるから問題ないんですが。

あ、けど1人しかいないかも。。。

ま、いいか。FAOだもん。
こんな言葉で締めくくっても誰からも文句言われない(だろう)FAOはやっぱり最高です。
何はともあれがんばっていきますか、秋シーズン本格始動まで後少し。

さて、明日は楽譜書きでもしますかね。
あ、もちろん明日朝の話です(笑)
やっぱり万歳朝人間。
[PR]
by F-A-O | 2005-09-21 23:43 | yas

何か今夜暑くね?

明日に備えて10時前に寝たんですが、あまりの寝苦しさに先ほど起床・・・。
明日は最高気温が26度とかいってたので喜んでたんですが
なかなか上手くはいかないものですね。


さて、何を書きますか。
今日は色々行動をしたものの日記を書くほど面白い内容かっていうと・・・なため、
よし、昨日のブログへのレスで聞かれたレッズサポの熱さ(not暑さ)についてちょこっと紹介しましょうか。


浦和レッズ。
ご存知の通り埼玉県さいたま市(旧浦和市)を本拠地とするチームです。
Jリーグ開幕当時は「Jリーグのお荷物」とまで言われ、一時期にはJ2落ちという屈辱さえ味わったものの
一昨年はナビスコ杯、昨年はJセカンドステージで優勝して、今年も現在3位、
やっと上位チームと言われるくらいのレベルになってきました。
けど、そんな波乱万丈なチーム成績の中、変わらないものが1つあります。
それは、

サポーターの熱さです。

人数自体も多いですし、なにより個々が強い。
この間の日曜日、レッズ対サンフレッチェの試合が広島のホームビッグアーチであったんですが、
観客26000人のうち6000人くらいはレッズサポでした。

はい、会場は中国地方です。

しかもしかも、

応援の声量ではホームチームを確実に上回ってました。

てか、ホームチームよりアウェーのレッズサポのほうが多かったとか、
案外あったりします。
ちなみにその声量はどれくらいか。
えーと、うちから3kmくらい離れた所にレッズの聖地(今はメインスタジアムが埼スタなのでこういう表現しかできません^^;)駒場スタジアムがありますが、
風向きや交通量など一定の条件が揃えば、

そこでの声援が聞こえてきます。

初めてそれに気づいたときは感動モノでしたよ。
あやうく泣きそうになりましたね、ホント。


まぁこれ以外にも色々エピソードはありますが、
あんまり長いと誰にも読んでもらえないのでとりあえず自粛しときます。

オレも負けずにレッズ啓蒙日記とか書こうかな、ネタがない時は。
ただオレはあんま詳しくないので自己啓発が必要になろうかと思いますが。


あぁ、やっぱ24日の横浜FMの試合、ピンで見に行こうかな。
☆の27日インボイスと同様に。
[PR]
by F-A-O | 2005-09-20 00:39 | yas

今日はレッズ対サンフレッチェ♪

時間があるため午前投稿となっております。
前途有望で予定がたくさんある方々は真似しないようお願いします。

まぁ、といってもオレも結構色々やってるんですよ。
なんというか、
ライブ準備のために犠牲にしたいろんなことを取り返してる
そんな感じです。
髪の毛を修復したり、
テニスシューズに変わる新しい普段靴を買ったり、
携帯買い換えようかな~、と考えてみたり

あ、昨日は久しぶりにレッズの練習を見に行きました。
木曜はわざわざチャリで30分かけて埼玉スタジアムまで行ったのに
到着したらもう練習が終わってたという憂き目に遭いましたからね。
いやいや切なかった。
レッズが初優勝したナビスコカップの同時間に東大模試受けてた時くらい切なかったです。

あ、なんかレッズだらけになりそうな予感。おれも某虎キチ君ほどまではいかないけど
サポーターというかファンを12年やってきましたからね、思い入れがあります。
(ここんところチームに1銭の寄与もしてないからサポーターというのはいささか心苦しい・・・)

サッカーついでにもう1つ。
今回4回目のトトを購入しましたが、日曜開催試合が3試合残ってる時点ですでに紙屑と相成りました・・・。
いつ当たるのかねぇ~。

最後にもう1つ。
10月15日のサッカー観戦ツアー@味スタ(F東京対S広島)
まだまだ参加者募集中です。
みんなでいきましょう、みんなでいけば怖くない♪

よし、もりだくさん。
[PR]
by F-A-O | 2005-09-18 10:47 | yas