まもなく2周年!
by F-A-O


<   2005年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

2トップの一角が欠けたため

スイーパーが積極的にあがってチャンスに絡みたいと思います、闘莉王みたいに。

・・・だれか「それはスイーパーじゃなくてリベロだろ!」と突っ込んでくれるのを期待してます。
あくまでただの期待ですが。


今日は28日をもって7月の全試験が終了したにもかかわらず何か忙しい日々を送ってました。
思い出すと素で凹みそうなことが多いのであえて触れたくもありません。


けどそんな中、やはり9期飲みに乱入したことくらいは書いておきますかね。

本日久しぶりに夜に用事がなかった(気がした)ので、1食でのビール祭りに参加してみました。
某自称さわやか系青春バンドのメンバーで、確か同じバンドを組んでいる気がする数人から
「どんどん釣っていけ」とか言われましたね、そういえば。
まんざら図星でないこともない気がしないでもない、そんな感じでした。
曖昧ですね。

そして実際に到着。
昨日は昨日で久しぶりの店飲みクラコンに参加したためアルコールさんは連投だったわけで。
さすがに成人とはいえ少々きつくスロースタート。

しかし人数が少し少なくなってからなぜか急にヒートアップ。
なぜかビンゴでも後半の怒涛の追い上げによってLaVoce最初の景品獲得者になるとかいう、
なんかめっちゃオレっぽい空気読めなさ(なぜか経験上ビンゴ運は強めらしいです)。
普段では考えられないほど小ネタが決まり「9期の守護神」といわれる始末。
うれしいことですが、U-20に選ばれるうちに後継者を見つけとかないとね・・・。

そしてそんなこんなで生協を追い出され、みんなが二次会のカラオケに行く中、
なんとなく空気を読んでドロップアウト、今に至るわけです。

そしてこのブログ、ホントはこの後ちょっとまじめな話を書くつもりだったんですが、
・・・なんか俄然やる気が減少したので今日は中止。
まぁ明日KOEライブ見に行くので、その感想がまじめになると思いますよ、きっと。


ちなみに。
話の流れである一人の☆に対する高感度を非自発的に上げておきました。
がんばれ☆!!オレよりがんばれ(笑)!!!
[PR]
by F-A-O | 2005-07-29 23:46 | yas

しばしの別れ

 明日からいよいよ本格的に海に行ってしまうのでしばらくパソコン上には姿を現しません。合宿楽しみだ(特にサッカー&プール)。
 
 みんな合宿で会おうぜ~!オーディションに向けてそれぞれのバンドの練習がんばってね。
[PR]
by F-A-O | 2005-07-27 21:34 | tomi

最近

スピーカーを口から出せるものなら是非出したいものです(切実)
音響班節約計画。

最近、なぜかわからないけど人生の情熱のうちサッカーに傾き始めてます。
おそらく3割の理由はテストやその他もろもろのことからの逃避でしょうが^^;
それと同じくらいの割合でスポーツをやってないことによる禁断症状が出てる気がします。

汗かきてぇ~~~!!!
しかし冷や汗、脂汗はゴメンだ~~~!!!
ただ背脂は燃焼させてぇ~~~!!!

てなわけで合宿サッカーは非常に楽しみです。
新品のボールもって参戦します、マジで。

そして昨日行われたレアル対ベルディに一言。
「アレ、レアル、リアルにまずいんじゃないの?」
だめだ、言葉遊びではたけちゃんに勝てそうもない・・・。
勝てるとしたら・・・、やっぱ早寝ですかね。

以上徒然日記終了。。。
[PR]
by F-A-O | 2005-07-26 22:41 | yas

はしヤスめ

今さらだけども、ここに載ってるFAOの写真あるじゃん?あれってさ、ヤスが ふじいあきら みたく、口からマイクを取り出してるみたいに見えない?片手で。
[PR]
by F-A-O | 2005-07-25 11:08 | たけお

3連投を阻止すべく

 いまさっき千葉県の館山から帰ってまいりました。何でも昨日東京は地震で電車が止まって大変だったそうで。館山も噂によると震度5だったらしいですが、自分は寒さで震えながら沖に出て作業をしていたのでまったく気づきませんでした。なんか変なうねりがきたので、みんなで「台風近いのかな~」なんてのんきなこといってたんですが、そのあと陸からの無線の指示であわてて陸に戻りました。結果的に津波の心配はなかったので事なきを得ましたが、津波来てたらタイミング的にはアウトでしたね。ま、電車の中に閉じ込められなくてよかったです。
 
 合宿でぜひともサッカーみんなでしたいね。セパタクローの凄さを見せてやるぜ!!
[PR]
by F-A-O | 2005-07-24 19:28 | tomi

久々の連投

もとい連続投稿。なんか目先の仕事が終わったのでキーボードを打つ手も弾みます。

今日は基本アカペラに関わらない日。
そんな日はたいてい半日使って地図校正バイトのバイトに行きます。
木曜にテストとか、そんなことは気にしません。

そして今日は何か結構強い地震がありましたね。
震源地近くに住む方々は大丈夫だったでしょうか?
オレは出先の未知の土地で地震に遭ってしまったため割とあわてました。


まぁ8割方埼玉の一部だと思ってる北区なので地元みたいなもんなのですが(強調)


ともにもかくにも大震災とかいつか来てしまうんでしょうかね。
心配です。

機材が(違)

そして今日は夕方からゆーえ○の練習を見に行く予定だったんでしたが、
上り電車に乗り込んだところ、
山手線、中央線、京浜、メトロが止まるという豪華ラインナップ。
見切りをつけて新宿で折り返し運転(笑)

そのあと、通勤時間帯を超える埼京線の最強な混雑に苦しみなんとか北区、いや帰宅。


ケド、おかげでレッズの勝ち試合をフルタイムで観られたからま、いっか。

うわぁ不謹慎。
[PR]
by F-A-O | 2005-07-23 22:45 | yas

オーディションまであと2週間強

しかしFAOのビデオ撮影は本日終了しましたとさ、めでたしめでたし。

まぁ本当にめでたしかどうかはライブに出られるかどうかですよね。
ただこの夏はサークルの枠にとらわれず、
どっか新しい舞台にたってみたいですね。


さてこの話はこれでおしまい。今日のメインは別の話題です。
今日、ビデオ撮影の後、FAO+ゆーえ○ーたけちゃんでボール蹴りに興じました。
いやぁ久しぶりで楽しかった!そして色々なことがわかりました。

☆は「Mだから」キーパーが上手いらしい(?)ということ。

とみづさんのリフティングはやっぱりセパタクロティックなこと。

ぺー○○はサッカーにおいても見切り発車感が否めないこと。

わくさんとろ○どは普通に運動神経いいオーラがでてること。

スポーツはその人を映す鏡ですね♪


オレは小学校の時はサッカー、そして中高はソフトテニスと
学校生活の大部分スポーツと何かしら関わってきました。
その経験から言うとスポーツとは正に「自分との戦い」です。
もちろん対戦する相手がいるわけなんですが、
それは自分の映し鏡みたいなもの。

一方大学になって音楽の世界では、基本的に対戦相手はいません。
ただし、スポーツよりもっともっと、他人の目を、他人の感性を
気にしなければ先は見えてこない。
もちろんそのために基礎技術の向上は欠かせませんが。


どっちがいい、どっちが大変、どっちが高尚いうコトはないんでしょうが、
長年スポーツの感覚で生きてきた人間にとっては音楽表現は考えさせられることの連続です。


もっともっと上手くなりたい。

もっともっと人にこの想いをハーモニーにのせて伝えたい。

もっともっとお客さんに喜んでもらいたい。


そんなことをふとおもったりしたビデオ撮影の日。
頑張らねば。
[PR]
by F-A-O | 2005-07-22 23:23 | yas

あぁ

なんつーか、1週間に1個ずつしかないテストのためにモチベーション維持するとか
・・・・・・無理ですね、やっぱり。

勉強時々睡眠一時サッカーダイジェストって感じです。


てか5限テストだし。
書き込んでないで勉強しろよ、オレ。


てか放課後はスタバン練あるし。
書き込んでないで音取れよ、オレ。


まぁ今までゼミの準備してたんだから
いいと思う。
ということにしといて
いいと思う。


さて、もう少し真面目に生きますか。
[PR]
by F-A-O | 2005-07-20 14:48 | yas

暇な一日

今日は家族が俺だけおいて泊まりで出かけてしまったので、昼飯を自分でなんとかしなきゃいけませんでした。何か買いに行くのも面倒だったので家にあるものでなんとかしようと考えた結果、スパゲッティを作ることにしました。
レトルトのソースとかあれば楽なんだけどなかったので、にんにくとハムとたまねぎを炒めたところにスパゲッティを入れてみました。

が、にんにくが真っ黒に焦げました。フォークでさすとパラパラと割れて崩れるほどに。
さらに、ペペロンチーノ気分で最後にかけた一味唐辛子が多すぎたらしくて辛い。
塩味とかにんにく味が感じられない唐辛子スパゲッティになってしまいました。
[PR]
by F-A-O | 2005-07-17 01:12 | わく

チョコレッツライブ!

今日は埼玉大学に行ってチョコレッツのサマーライブを見に行ってきました。
通算で4回目、もはや完全にホームグラウンドですね。

てかラボーチェのライブより多くライブを見てる気がしますね。
埼玉万歳。

で、内容はというと、まぁチョコレッツらしいライブだったかな。
いい意味でも悪い意味でも。
ただ何だかんだ言って自分たちのスタイルを変えないのは
スゴイというべきでしょうね。


そして最後のバンドが歌い終わってフィナーレ。
拍手
拍手
なりやまない拍手。

どうやらアンコールのようですね、最後に歌ったバンドが出てきました。
もう1曲歌うようです。

「アンコールありがとうございます。じゃあもう1曲、ゴスペルのようなのを歌います。
みなさん手拍子なんかをお願いします。」


曲の紹介をしてますね。どんな曲を歌うんでしょうか。

「それではお聴きください。People Get Ready。」

え?!えっ??!!


ええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!


思わずロッカペラライブの悪夢を思い出します(詳細略)。


そして大盛況のままライブは終了。。。
ただこの間とちょっと違ったのは、
今回はそれほどショックは受けませんでした。
やっぱりおれらにとってPeopleは特別な曲ですからね。
他のバンドは他のバンド。
自分たちが全力をかけて歌えば負けない!ってちったぁ思ってますしね、オレは。

(もちろん聴いたのがHuman Natureのとかだったらまたショックも違うんでしょうが・・・)

とにかくオーディションももうすぐ。
結果はともかく、何より全身全霊のパフォーマンスをしたいものです。
[PR]
by F-A-O | 2005-07-16 22:07 | yas