まもなく2周年!
by F-A-O
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
tomi
yas
わく

たけお
以前の記事
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
more...
フォロー中のブログ
feel at two
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:tomi( 33 )

しばしの別れ

 明日からいよいよ本格的に海に行ってしまうのでしばらくパソコン上には姿を現しません。合宿楽しみだ(特にサッカー&プール)。
 
 みんな合宿で会おうぜ~!オーディションに向けてそれぞれのバンドの練習がんばってね。
[PR]
by F-A-O | 2005-07-27 21:34 | tomi

3連投を阻止すべく

 いまさっき千葉県の館山から帰ってまいりました。何でも昨日東京は地震で電車が止まって大変だったそうで。館山も噂によると震度5だったらしいですが、自分は寒さで震えながら沖に出て作業をしていたのでまったく気づきませんでした。なんか変なうねりがきたので、みんなで「台風近いのかな~」なんてのんきなこといってたんですが、そのあと陸からの無線の指示であわてて陸に戻りました。結果的に津波の心配はなかったので事なきを得ましたが、津波来てたらタイミング的にはアウトでしたね。ま、電車の中に閉じ込められなくてよかったです。
 
 合宿でぜひともサッカーみんなでしたいね。セパタクローの凄さを見せてやるぜ!!
[PR]
by F-A-O | 2005-07-24 19:28 | tomi

つかの間の休息

 英1の試験が終わったので今日はこころおきなくだらだらと書きます。
 
 もう1日たってしまったけどやす&まほ誕生日おめでとう。これからもよろしくです。

 久しぶりにLa Voce内ネットサーフィンして、てるてるの掲示板でななさんが紹介していた恋愛頭脳とやらをやってみた。中学生レベルだった。僕との相性を知りたいかたは
こちら↓から。
http://hanihoh.com/love/index.cgi?checkname=%95y%92%CB%81@%90%92&mystat=457276317

相性よかった人は言ってください。ポッキーゲームしましょう。


 よくよく考えてみると、中学生レベルというのは意外と的を得ているのかもしれない。なんでかというと、自分は中学・高校と男子校だったからだ。つまり、大学に入って(それが東大という世間一般から見ると非常に特異な社会だということはひとまずおいといて)やっとこさ普通の中学生と同じスタートラインにたったとみなせるんじゃないか、と思うわけです。つまり自分のせいではないのです。                                    …うーん見苦しい。

 それにしてもわかりにくい文章だ。英1の和訳を思い出す。昨日の今頃、英語を読まずに和訳だけを読む戦術に切り替えてたなあ。でも和訳を読んでも文章のつながりはわからなかったりする。あれ絶対訳してる本人も全体の意味わかってないって。

 僕の中学生時代には甘酸っぱい記憶はない。あるのはただ、1学期間ずっと洗わなかった柔道着が発していた酸っぱい匂いの記憶だけ。

 1998年4月、晴れて僕は開成中学校に入学することができた。
 
 ペーいちと一緒のクラスだった。が、なぜかまともに話した記憶がない。
 
 先輩に無理矢理名前を書かされて水泳部に入る。ちなみに同じように名前を書かされた音楽部には結局入部せず。今ちょっぴり後悔。音取れない。
 
 最初の1年はあっという間に過ぎた気がする。新しい世界になれるのが精一杯だった。
 
 そして中2、中3となるにしたがい、環境に慣れてきたせいか、堕落が始まる。なんかどっかで聞いたような話だな。
 
 トランプにはまり、休み時間、挙句の果てには授業中まで仲間と「大貧民」をやっていた。かのサンドイッチ伯爵(?)のように飯を食う時間も惜しんでやってた。
 
 また同じ部活で最初は仲がよかった友人がだんだんチャラくなり、そのせいで仲が悪くなった。今再びちょっぴり後悔。もう少し遊んどけばよかったな。でもその頃は部活命であり、まだ幼かった。その後自分自身も部活をサボった時期があった。それは高校にちょうどあがったときくらいの話なので、また今度。自分の高校時代の話は機会があったらまたします。
 
 そういえば、はじめて坊主にしたのが中3だったっけ。その後高3まで毎年してました。こんどまたしようかな。 
[PR]
by F-A-O | 2005-07-15 01:22 | tomi

テンション↓

明日のジョーは読んでると確実にテンションが下がります。
あ、今日も英Ⅰ勉強してねぇ。
[PR]
by F-A-O | 2005-07-10 00:06 | tomi

あしたはしけん

 今日はバレーほんとにあつかった。自分自身の調子は最悪だったがツキがあった。
 月曜もこの調子でがんばるべ。
[PR]
by F-A-O | 2005-07-07 23:25 | tomi

今日は特に書くこともないので

すでに一部の人には見せたけど、こんな公園見つけました。

e0009990_23131554.jpg


撮るしかないだろ、こりゃ。
[PR]
by F-A-O | 2005-07-04 23:13 | tomi

セパタクロー!

 はい、今日はアカペラとは関係ない話です。
 今日はセパタクローの大会でした。例によって全敗でした。レベルが違いすぎます。いまだ公式戦未勝利。ハルウララの記録を抜く日はそう遠くはないでしょう。そういえばハルウララ今どうしてんだろ?
 セパタクローというスポーツをやっているというと、たいていの人はまず「?」な反応をします。「教えて!goo」とかにも「カバディとセパタクローの違いを教えて」みたいなことが書いてあってちょっと凹みます。ちなみにカバディは皆さん知ってますか?とりあえず球技ではないです。小学校でよくやったエスケンに似てるかな。自分もちょっとやったことがありますが意外と面白いです。機会があったらぜひどうぞ。
 さて、話を元に戻すと、要はセパタクローって競技をみんなにもう少し知ってほしい!ってことなんです。ってことで、東大セパタクロークラブのホームページのぞいてみて。
「about sepaktakraw」のコーナーには動画なんかもありますんで。

http://user.ecc.u-tokyo.ac.jp/~t40675/u-t_sepak/
[PR]
by F-A-O | 2005-07-02 23:40 | tomi

雨のち晴れ

  3週連続で雨だ。いいかげんバレーさせてくれ。自分が雨男だと思う人名乗り出なさい。ポッキーゲームで許してあげます。

(以下サッカーに興味のない人は読み飛ばして下さって結構です)
 コンフェデはブラジルの優勝という形で幕を閉じましたが、僕のなかでの今大会のベストチームはメキシコでした。
 メキシコは日本がお手本とすべきチームだと、よくいわれます。メキシコは日本と同じように体が大きくないチームでありながら、今大会では予選リーグでブラジルを破り、準決勝ではアルゼンチン、3位決定戦ではドイツにそれぞれ負けはしたものの、ほぼ互角の勝負をしました。
 では彼らはなぜ強かったのでしょうか。それは、彼ら自身が空中戦には弱いという短所や、そのかわり細かいパスや足元のテクニックでは負けないという長所を熟知し、そのうえで自分たちの長所を生かした戦い方をしていたからです。

 アカペラも同じではないでしょうか。バンドごとにそれぞれのカラーがあり、またそれぞれセールスポイントや弱点もあると思います。そうした特徴全てをまず自分たちで理解し、どういった曲をやれば自分たちを最大限に生かしきれるか、といったことを考えることが重要だと思います。

 …FAOの長所ってなんだろう?トーク?
 
[PR]
by F-A-O | 2005-06-30 23:22 | tomi

あつい…

 今日はホントに暑かった。こんな日に限ってスポ身(バスケ)とセパタクローがあった。死んだ。3リットルくらい飲んた。温暖化で人類が滅亡する日は近そうだ。

 本ねえ…俺も意外と暇なときは小説読んでます。最近読んだ本のなかからいくつか挙げてみますか。
 ローレライ(1~4) 福井晴敏
 亡国のイージス(上・下) 福井晴敏
 海猫(上・下) 谷村志穂
 さつき断景 重松清
 800  川島誠
 不夜城  馳星周

こんなとこかな。いまみんな手元にあるんでヤスに限らず貸してほしい人は言ってください。
[PR]
by F-A-O | 2005-06-29 00:13 | tomi

充実感

 歌っててあんな楽しかったの久しぶりだった。みんな声援ありがとう。

 さて。今日歌わなかった曲もがんばらないとね。
[PR]
by F-A-O | 2005-06-26 00:43 | tomi