まもなく2周年!
by F-A-O
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


カテゴリ:tomi( 33 )

帰ってきました

昨日の夜無事にイギリスから帰ってきました。時差ボケと疲れでまだ眠いです。

向こうにいる間ネットには繋げたんですが、パスワードを忘れたため投稿できませんでした。申し訳ない。まさか自分で設定したパスワードを忘れるとは思ってもいませんでした。

首相がいつの間にか代わってたり、日ハムがレギュラーシーズン1位になってたりといろいろ驚くことばかりですが、早くもとの生活に戻りたいと思ってます。

あと1ヶ月間ほとんど歌ってないので、次の練習が待ち遠しいです。

最後に、向こうで見つけたおもしろいものを写真にとったんでのっけときます。グローバル化が進んでいるといっても、外国は外国なんだなと改めて実感しました。
e0009990_13595368.jpg

[PR]
by F-A-O | 2006-10-04 14:07 | tomi

この場を借りて

もう知っている人もいるとは思いますが、明日から1ヶ月の間イギリスに行きます。

勉強半分遊び半分、ってな感じです。夏ライブが見れないのが本当に残念です。出る人は僕の分まで頑張ってください。あ、あと試験ある人はそっちも頑張ってください。

向こうでもパソコンのほうは見れると思うので、いないとは思うけどなんか連絡する必要がある人は僕のPCアドのほうに連絡お願いします。僕も喜びます。なにぶん寂しがりやなもんで笑

じゃあ、そんな感じで。行ってきま~す!
[PR]
by F-A-O | 2006-09-02 23:06 | tomi

発見

教育学部の受付のおじさんがヤスに似ていた。
[PR]
by F-A-O | 2006-04-27 22:43 | tomi

芝最高!

 サカパ次期キャプテン(非公認)のtomiです。書くの久しぶりだー。

 ヤスのかわりにここでも宣伝しときます。御殿下マジいいです。しかも昼時はめっちゃ混んでるのかと思いきや意外とスペースありました。人工芝なので砂とかも入らんし。

 みんなサッカーしようぜ~!
[PR]
by F-A-O | 2006-04-20 22:40 | tomi

くそぅ。

 ヤスめ。こういうときに限ってうまくまとめるな。

 はい。落ちましたね、春ライブ。でも本番の出来を見る限りしょうがないかなと。俺自身も実地初めてで緊張しすぎて音とかほとんどわからなかったし。経験不足を痛感しました。

 でもヤスも言ってるように、お客さんのノリがよくてそこはすごいうれしかったです。去年の日比谷以来かな。
 
 最後に。スラムダンクの豊玉じゃないけど、「歌うことが好き」という大前提を忘れずにこれからもやっていこうと思います。

 みんな春ライブがんばれ~!!今回は1人の観客として楽しませてもらいます(もちろん照明は手伝うけど)。
 
[PR]
by F-A-O | 2006-03-13 12:02 | tomi

今大流行の

「かぜ」でお願いします。

明日までになおさないと。。
[PR]
by F-A-O | 2006-02-08 17:29 | tomi

つわものどもが ゆめのあと

 今日の昼休み、久しぶりに2体でセパタクローをした。ふと天井を見上げると、そこに1個のバレーボールがはさまっていた。それは、夏学期にみんなでとったバレーボールの授業で、僕が誤って蹴り上げた結果はさまってしまったボールだった(詳しくは☆が書いた7/8の分を見て)。まだはさまってたのか。
 
 またみんなでバレーボールしたいな。

 
 
[PR]
by F-A-O | 2005-12-22 00:38 | tomi

日本語の響きっていいね。

 今日USの練習にちょっとだけお邪魔して、「終わらない世界」を聞いてたら、無性に邦楽が歌いたくなった。
                       
                   …以上です。書こうと思ってたこと忘れてしまった。。
[PR]
by F-A-O | 2005-12-20 22:26 | tomi

車内マナーは守ろう。

 どうも。国内生活を満喫中のtomiです。久しぶりです。打倒もりけんを掲げた若かりし頃。今となっては懐かしい。みんなもっと書こうぜ。ヤスとかヤスとかヤスとか。

 今日電車に乗ってたらこんな会話を耳にしました。

おばさん「最近、ほら、ロリータっていうの、そういう人たちの本を読んでるの。犯罪起こす人たちの心がちょっとでもわかればと思って。」

おじさん「へ~そうなんすか。でも大丈夫ですか、そんな本ばっかり読んでて。お父さんとか娘さんとか変に思ったりしないですか。」

おばさん「大丈夫よ。もう慣れてるみたいし。」


 この話を聞きながら心の中で入れてたつっこみ。
 
その1。 おばさん。車内でそういうきわどい言葉を大声で口にしないでくれ。言うのは勝手だが、それに思わず反応してしまう自分がものすごく恥ずかしいから。

その2。 この場合「ロリータ」じゃなくて「ロリコン」が正しいのでは?そんなことを思ってしまうこと自体さらに恥ずかしいが。

その3。これ1番重要。「そういう人たちの本」ってどういう本だ?その後のおじさんの発言から考えると、結構ヤバめな本ということになるが、それではあんまり役に立たない気がする。かといってそういうのを真面目に学問的な観点から分析した本ってあまり見たことないぞ。

 こんな生活を満喫しています。tomiでした。オチは特にないです。見苦しいところあってすんません。



 
[PR]
by F-A-O | 2005-12-14 23:28 | tomi

たまたま

 新宿のタワレコをうろついていたらHuman Natureのベスト盤があったので衝動買いしてしまいました。約2500円。Peopleのアレンジが違ってておもしろいっす。個人的にはもとのほうが好きだけど。 
[PR]
by F-A-O | 2005-11-20 21:40 | tomi