まもなく2周年!
by F-A-O
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


カテゴリ:yas( 86 )

ついでに

写真なんかがうちのパソコンに入ってたので乗っけてみました。
いや、オレ変な体勢だなぁ。。。
[PR]
by F-A-O | 2005-07-01 18:41 | yas

普段と違う金曜日

金曜日、普段はFAO練がある日なんですが
本日はたけちゃんが同じエキサイトブログ仲間のふぃらとぅー練に
参加するためお休みでした。


何、4人で練習すればいいじゃんって?


いやね、普通のバンドならそうなるんでしょうが
そこはFAO。普通じゃないんです^^;
うちら、一人欠けになると練習能率が信じられないほど落ちるんですね。
実際一度★が風邪でダウンしてしまった時はホントぐだぐだ。
今思い出すとひどいひどい・・・・・・。


その時オレは痛感したんです、




やっぱFAOは5人でFAOだと。




はい、結論はまともですがそこに至る過程がおかしいですね。
けど、そんなもんですよ。


歴史に残る名言だってきっとしょーもないやりとりから生まれてるんじゃないでしょうか。


そんなこんなで暇人なヤスでした。

これからちょっくら走ろうかなぁ。。。
[PR]
by F-A-O | 2005-07-01 18:19 | yas

楽しむというコト

はい、朝っぱらからの投稿です。
本当はバイトの調査で羽田まで遠征する予定だったんですが、

・・・・・・・・・雨雨雨雨雨・・・・・・・・・

さすがにあきらめました。家でおとなしく他の事しときます、勉強とか。


(以下、サッカーに興味ない人はとばし読みがよろしいかと)
さて、今日は朝4時から起きてサッカーのコンフェデの決勝を見てました。
もちろん前日は11時くらいに寝て準備してたんですが。

で、試合はブラジル対アルゼンチン。
けっこうブラジルのワンマンショーな感じでしたが、何よりも印象的だったのは
ブラジルの選手、国際大会の決勝だって言うのに、すごく「楽しそう」なんですね。
特にロナウジーニョ、彼はすばらしい。
パスの出し方とか、いい意味で「遊んでる」、そんな感じ。
他の選手も優勝が決まった瞬間「よっしゃー!!!」っていう感じよりは
「やった~!ポロッポ~!!」的な(あくまでイメージですよ^^;)。
見てるほうも自然に楽しくなる感じなんですよ。


で、それはアカペラでも言えるんじゃないかと。
一生懸命歌うこと、これはもちろん当たり前に大事ですよね。
なんてったって人に聴かせるものなんだから、手抜きはありえない。
けど、やっぱりその上に歌ってる本人が楽しめなきゃダメなんですよね。
お客さんは「上手い歌」よりは「すごい歌」を聴きに来てるわけで
そこはエンターテインメントの本質なんでしょうね、結局は。

そんな感じでFAOは「すごい歌」を歌えるやつらになりたいと、そう思うわけですよ。



そしてもっと重要なこと。
ブログでこんな真面目な話ばっかしてると練習中の会話がアフォくなってく一方なのでは・・・。




ま、いっか。FAOだし。
[PR]
by F-A-O | 2005-06-30 07:59 | yas

第X次読書ブーム

5月祭~日比谷、時々ゼミという案外忙しい日々がひと段落したので
少しは歌以外の文化的活動に従事しようと思う今日この頃です。

まぁ専門の課題提出とかテスト勉強とかやることはわりとあるんですが、
やっぱりこういうときは読書に限りますね。

読書という名の現実逃避。



いやいやそんなコトない、・・・と思います(自信薄)



それはおいといてと、
ただいまなんか面白い本募集中です(特に小説、恋愛ものとか歓迎

何か「これはいいよ!」って本がありましたらコメントの方にお願いします。
ブックファーストで徒然にさがしてもなかなかどれ読んで良いかわからなくて^^;

みなさんのレス期待してます。出た本は70%の確率で読みます。
[PR]
by F-A-O | 2005-06-28 01:15 | yas

遅れましたが、無事日比谷終わりました。

投稿遅れてすみません、土日は早寝遅起きに徹していたため
ブログをとうとう書きそびれてしまいました、反省。

日比谷野外ライブ、今までFAOで歌わせてもらったどのステージよりも
うまく、そしてなにより楽しく歌えました。
People Get Readyの時はこちらが求める前に手拍子してもらっちゃって^^;,
正直驚き、そしてちょっぴり感動しました。

暖かく見守って下さったKOEとTFCのみなさん、ありがとうございました。
そして場を盛り上げてくれたヨシズミやその他のLaVoceの仲間、
なんて言うか、最高です。

(さすがにやりすぎじゃないかとは歌いながら思いましたが)

そしてどうやらリードの☆は二人の女の子から握手を求められたようで
(本人から確認済)
実は某割れたココロバンド以上に真冬であることを噂されてたFAOも一歩前進ですね♪
もちろんその対象が☆だけだったのがちょっと残念。

次は他の人も握手されるような歌を歌おうぜ!!



・・・・・・あれ、こんな結論でよかったのかな?
[PR]
by F-A-O | 2005-06-27 17:44 | yas

初投稿ですよ。

すいません、やっぱりとりあえず無難な背景に変えちゃいました^^;
これから正式に何するかは日比谷終わった後、そしてオレの体調が
戻ったら考えます(今の体調でう○ちを背景にしてると吐く恐れあり)。

と、それはともかく明日は日比谷野外ライブ。
水曜日にロッカペラがエリー歌おうが(ありえねぇ・・・)、

ただ作詞したのがKawataさんになってるのはここだけの話

☆野が歌詞まだ覚えてなかろうが、

オレの喉の調子がイチローの打率くらいだろうが(3割ギリです)

FAOはFAOらしく歌いぬきたいと思いますので
皆さん暖かい目で見守ってくださいm(_)m
[PR]
by F-A-O | 2005-06-25 00:12 | yas