まもなく2周年!
by F-A-O
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
tomi
yas
わく

たけお
以前の記事
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
more...
フォロー中のブログ
feel at two
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:yas( 86 )

とりあえず夜は暇なんです、今週

題名の通り、放課後暇なオレです。
じゃあ、なんで今週ブログを書いてないのか?
理由は色々有りますが、一言で言うと
「早寝に徹していた」
これにつきます。
なんか最近体調があんま良くないのでね、無理はせず。

だからって、11時からの日本代表ウクライナ戦を満足に見るためにわざわざ仮眠したのに、
起きたら試合終了の1時だったとか、ホント泣きます(><)
まぁ明日は1限出勤&放課後FAO練なので充実しそうです。
じゃあ、今日こそ早寝しろよ、オレ・・・。

気を取り直して別の話題。
今日ラボーチェのメーリスにFAOの兄弟バンド(?)の_roken Hartsのライブのお知らせが届きましたね。
多作のHPを定期的に巡回してるオレは前からその情報を知ってたわけで、行くつもりは満々なんですが、


・・・・・・なんなんだよ、


カップル割引ってさぁ・・・・・・。


なんかラボーチェはその某ロ○○ン○ーツ(ロンドンブーツにあらず)周辺で二足遅れの春が来てるとか、来てないとか耳にしたり、しなかったり、

そしてFAOこそがブロークンの継承者のなのではないかという一部の噂もありますが・・・。


ケドオレにだってちったぁプライドってもんがあります。
スイーパーからリベロになってがんがん前線に顔を出します!
頑張って一夜限りの関係(?)を作って、
そして・・・・・・


きっちり200円割引をゲットします!!!!!!!

「ケチ」という自分の性質には素直に生きて行こうと思います。
かかって来いやぁぁぁ!!!
[PR]
by F-A-O | 2005-10-13 23:43 | yas

図書館から

あ〜、ネタが無い・・・。。。

学校が始まったから何かはきっとあるだろうと思って期待して生活してるんですが、
講義があって思考の半分位をそっちに持っていかれてく感じでむしろ書くネタが減ったかも。
なんかこういう中途半端な暇人さが一番廃人に近いのかな?とか思ったりします。
多分雨でサッカーができてないのが何よりも問題な気もしますけどね(笑)

で、今日の午後は今年の芥川賞受賞作を2つ読んでみたりしてました。
その賞を選出してる文芸春秋自体はある作家の歴史小説の連載を読むために図書館でただで閲覧してるわけなんですが。
んで、その読んだ作品ってのが、中村文則さんの「土の中の子供」と阿部和重さんの「グランド・フィナーレ」。
1つは児童虐待の結果心に傷を負ってしまった人の話で、
もう1つはいわゆるロリコンの話です。
言ってみれば今年は児童虐待を被害者側と加害者側から書いた作品がそれぞれ受賞作になったというわけですね、図らずともか図った上でかは知るところではありませんが・・・。

読後の感想。
やっぱり純文学は難しい。
その難しさが純文学であり、芥川賞はその純文学を書く作家の登竜門かつ最大の栄誉なわけなんですが、言ってしまえば純粋なだけにとっつきづらい。
やっぱり直木賞作家の本は知らずに何冊も読んでるのに対して、芥川賞作家の方で読んだことあるのがごくわずかってのはやっぱりそれなりに意味、というか理由があるんでしょうね。
あと題材が暗いってのもとっつきづらい理由の一つかも。
暗い話とか、映画とか、ドラマとか、てかホラーサスペンスあたりがどうも苦手なオレとしては少々きつい。ちなみに蛇にピアスは載ってる文芸春秋を部室に寄贈していながら自分は読んでないですからね、まだ^^;
やっぱり人間の器が小さいというか、感覚がお子さまというか・・・、とにかくそんな感じなのかも知れませんね。性格は昔から妙に大人びてる気がするんだけどなぁ。

さて図書館も後30分で閉館ですかそうですか。
今日はとある人のライブに単身乗り込む予定なんですが、
それまでの時間をどうつぶそうか。

あぁ、サッカーしてぇ!!!!!!
[PR]
by F-A-O | 2005-10-08 16:33 | yas

集いし者たち

昨日は前から方々でさんざん言ってた(笑)LaVoceサッカーを行いました。
今回は今までになくコマーシャルに力を入れたおかげで8人ものバカ(自分含)
が集まりました♪夏合宿サッカー以来の大盛況であります。お前ら最高!!

まぁ時間がたつごとに予想通り足が止まっていきグダグダになっていったわけなんですが、
やっぱり楽しいものです、スポーツ。

入学時はサッカーorフットサルのサークルに入ろうとしていたオレは、様々なめぐり合わせの後このアカペラサークルLaVoceに所属しているわけなんですが、
(フットサルにも一応所属してたんですが時間やもろもろの事情で3ヶ月で退会・・・)
まぁそこでサッカーをやれるってもはオレにとって測り知れないほど貴重な時間なわけなんです。

で、LaVoceサッカーパート、マジで本格始動します。
目標は今年中の御殿下フットサル大会の出場と来年度の総長杯出場です。
あえて勝利に目標を置かないことがオリンピック精神の体現・・・というコトにしといてください(笑)。
興味のある方はぜひ入会をオススメします。入って得はしないかもしれませんが損も絶対しません。ちなみに女の子でも大歓迎です、フットサルにはMIXという男女混合でやる大会の形式もありますしね。何より適度な運動は美容にもよろしいですしね♪

ちなみに昨日の8人とその他数人には半強制的に会員になってもらいます。
てかもうなってますのでご安心を(笑)



ただ、一つだけ冷静になって考えると・・・・・・、
やれ海に行くだとかTDRに行くだとか何か大学生っぽい華やかな企画をしてる人がいる一方で

・・・・・・オレって、これでいいのかなぁ?
野郎だけに人気があるとかもう正直マズイお年頃なのでは・・・^^;


とりあえず、頑張ります、新学期、他いろいろと。
[PR]
by F-A-O | 2005-10-04 22:23 | yas

ダブルヘッダー

ホントは今日もう書くつもりはなかったのですが、今すこぶる機嫌がよいので。

バイトを一時解雇されたオレはあまりの暇さに昼にレッズの前日練習を見に行きました。
そして帰ってきて飯を食い、一眠りして午後3時。
どうせ暇ならと思って興味薄ながら東京ヴェルディ1969対ジュビロ磐田の試合を見ました。


なんつーか、



ホント見てよかった!!!!!!



特に後半、味スタに神が舞い降りました。
http://www.tbs.co.jp/supers/game/20051001_3191.html
ぜひこの感動を皆に味わってほしいので、今後のサッカー番組は要チェックや~!
再来週もこの調子でお願いしますm(_)m


そして月曜午後1時~、懲りずにまたサッカーを企画します。
ぜひ参加しましょう!!!
[PR]
by F-A-O | 2005-10-01 17:50 | yas

進路について

今日は朝6時に起きまして近所の小学校でサッカーをしたのですこぶる調子と機嫌が良いです。
一人でひたすら対FC東京戦の時のポンテのシュートを真似してました(出来てないケド)
ちなみにこれだけでどんなシュートかわかった人、粗品を進呈いたします(笑)。

・・・・・・っと、今日はこんな話を書くつもりじゃなかったんだ。
せっかく新学期も近づいたこの日、真面目に進路について書き記してみます。

いきなりですが、オレは複数のコミュニティーのこれまた複数の人から

「理系顔」

って言われます。
未だになんでだかわかりません・・・。自分の顔は見えないので。

しかしオレは経済学を専攻してます。
(まぁミクロ経済学なんざ8割方数学ですが・・・)
なんというか、こう、1つの真理に向かって突き進んでいくっていう理系的思考が、
あんまり得意でも好きでもないんですかね、たぶん。

それよりはむしろ、
1つの出来事に対して、それぞれ違う人、違う組織がどう反応し、そして何故そのように反応するのか、
っていう社会科学の方が性に合ってるようです。
(ちなみに高1の時の志望はまさに某大学の行動科学科社会学専攻でした)
だから、おそらくそういうオレに一番あってるだろう経済学部への進学を決めたわけです。

それじゃあ、経済学部で、そして更にそこで学んだ後社会に出て、オレはいったい何をするのか?
これは大学に入ったときはホント何も考えてませんでした。
自分としては「やることが決まってないから大学にいって猶予期間をもらう」
くらいの気持ちでした。

けどそんなオレもやっと自分の道が見えてきたような気がします。
その決定打はこの間読み終わったばっかりの本、
広瀬一郎さんの「Jリーグのマネジメント」という本です。


・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちなみに、マジです。
サッカー関連だからいかにもネタのように聞こえてしまいますが(笑)

そんなこんなで、少々道に迷い気味だったオレの勉学の方もゆっくり進んでいきそうです。


みなさんも、たまにはこんな自分のについて考えてみるとおもしろいですよ♪


そして、次くらいにはいい加減にアカペラバンドらしく音楽のネタを書きますm(_)m
[PR]
by F-A-O | 2005-10-01 10:44 | yas

ライトブログ

本当は今1つ書きたい話題がオレの脳内に待機してるんですが、
今日はどうやらその時でない様子、たぶん明日書きます。
で、明日は濃い内容になると思われるので、もう今日はサクサクっといっちゃいます^^;

今日、ついに阪神がセリーグ優勝を決めましたね。
普段は野球中継はほとんどと言っていいほど見ないんですが、
今日は4回くらいから何か他にすることもなくボーッと試合を眺めていました。

長い間勝ちに飢えてた阪神ですから、こうちょくちょく優勝できるくらいの力になったことで
ファンのみなさんも大喜びでしょう。
一方、パリーグの某楽天さんは厳しいシーズンでしたね。
勝率は3割弱くらいかな、まぁ5割前後が基本の野球の中では逆にぶっちぎってしまった感じですね。

しかし、3割弱ならまだマシじゃないですか!!
レッズのJリーグ開幕シーズンの成績(1993年前期)なんか・・・、

3勝15敗、勝率1割7分

ほらね、上には上がいるんですよ(なんら自慢にならない話ですけど・・・
だから、頑張れ阪神、負けてもいいからくじけるな楽天!!!

そして、やっぱり最後はWe Are Reds!


あ、やっぱりいつのまにかサッカーの話題に(^^;)
[PR]
by F-A-O | 2005-09-29 21:56 | yas

ロケットペンシル、だっけか?

確か小学生の頃そんなペンを使ってた気がします。ちょっと口で説明するのは難しいんですが・・・。
そのペンじゃありませんが、TKOが免許合宿@山形から帰ってきたと思ったら打ち出されたようにエース☆が奈良への一人旅に行ってしまいました。そんな感じで打ち出されるようにそれぞれが出かけていく9月、次☆が帰ってきた時はとみづさんが本郷に向かって打ち出されるといいですね♪
そんな無責任な発言をしつつ、夏休み最後の10日をろくに人とも合わず過ごしてる私ヤスでございます。

一人旅、いいですね。オレも機会があったら一度してみたいんですが、今は地図の校正という名の小旅行をバイトでしているため^^;、どうも旅立つ感動にうとくなってそうです。

今年3月に始めたバイトで、思えばけっこう色々な所を回りましたよ。
東京の東端、江戸川区から始め、みかの住む市川・・・の西の小岩にも行きました。銀座や築地のそばも調査しました。足立区を調査してるうちになぜか埼玉県に迷い込んだ日もありました・・・。赤羽を調査してる最中に震度4に出くわしたこともありました。そして高田馬場、今日行った練馬など、なんか東京に詳しくなった感じです。

まぁ何丁目何番地に誰々の家があるとかいう犯罪者的な詳しさなんですがね・・・。

これから11月いっぱいにかけて練馬区、杉並区、そして世田谷区といった辺りを調査することになります。
調査地までの移動時間短縮のため誰かの家に転がり込む可能性があります、てか大です。
その時は皆様暖かく迎えていただくよう伏してお願いいたします。
これくらい低姿勢なら大丈夫だよね♪

さて、明日にも某H神Tガーズがリーグ優勝を果たしそうです。
このブログのライバル(?)である虎キチさんが日記を書かないと宣言してるので、その分を埋める内容を書きたいと思います。

さて明日はじっくり骨休めをして次に備えますか、次って何だろうなんだケド・・・。
[PR]
by F-A-O | 2005-09-28 23:36 | yas

うぃーあーざわーるど

この少々気の抜けた単語をさいたま市図書館の蔵書検索で題名の所に入力すると12件の資料がヒットします。
今日はその中の1つのDVDを視聴するために、地元の最寄の図書館
・・・ではなく少し離れたトコにある別の図書館までチャリでいそいそと出かけました。

We Are The World
この曲は85年にリリースされた曲で、マイケルジャクソンの呼びかけに応じて集まった全米のアーティストが、
飢饉や貧困に苦しむアフリカの人々を救うため、チャリティーという形で歌った曲です。
参加アーティストは前述したマイケルジャクソンをはじめ、ポールサイモン、ライオネルリッチー、スティービーワンダー、ボブディラン、シンディローパー、ダイアナロスなどなど、
どっかで名前くらいは絶対聞いたことがあるような、まぁその時代のオールスターと言って差し支えない人達が集まってるわけです。

で、まぁそんな曲が入ったDVD、メイキングを含め1時間弱くらいになるものを平日昼間に悠々と見て、聴いてきたわけです。


はいそこ暇人とか言わない~~!!本人も自覚してる事実なんだから(笑)


前にBSの洋楽特集で1度聴いて以来、ぜひもう1度聞きたいと思って
(暇でしょうがなく他にやることがないときに)
探していたわけなんですが、

・・・・・・やっぱ最高だわぁ。

上手い、のはまぁもちろんなんですが、
それより、スゴイ!!!っていう形容詞の方がぴったりきますね。
例えて言えばKOEの全体曲で個々のレベルをものすごく上げた感じ、といいましょうか。
(KOEの皆様申し訳ありません、引き合いに出してしまって・・・)

震えそうになりました、あやうく図書館で泣きそうになりました。
「音楽ってこんなにも強い力を秘めているんだな。」
と、改めて実感した夏休み最終盤でした。
みなさんも機会があったらぜひ聴いてみてください!

そしてこのブログを見てる人はせいぜい十数人なので(笑)
みんなに広めていってください!

そんな美しい話が似合う今日の秋の空でしたとさ。
[PR]
by F-A-O | 2005-09-27 22:49 | yas

いよいよ今日

埼玉スタジアムに出陣します!!
です。
なんつーか、です。
でもくじけません!!
我らがレッズのため、
てかWe Are Redsなんだから我々のため
がんばって応援してきます。
勝ったら今日の夜にレポをあげますのでお楽しみに。
負けたら・・・・・・。

いや、負けないし(笑)!!!

分けたら・・・・・・・・・・・・。

どうすっか。
今日のために急遽買ったレプリカ。→→→
今後サッカーする時も徹底的に使います(笑)。e0009990_9364696.jpg
[PR]
by F-A-O | 2005-09-24 09:34 | yas

久々のFAO練

をしました。なんか次やる曲とかがバンバン決まった気がします。
・・・・・・たけちゃんいないのに。
ドンマイ、FAO。

そうだ、今日最も驚いたこと。
実はRockapellaのV.PのジェフはFive O'clockのパーカスだったんだってね。
そしてスコットさんよりもケビンさんよりも若かったんだってね。
まぁRockapellaは(なんとなく)年齢不詳だから、いっか。

よし、どうせだからFAOの話に戻しますか。
現在、FAOは多言語化を目指しております。
今回候補に挙がった曲を含め、上手く操作すると最高4ヶ国語まで増やせます。
ケド問題が。

うちのメンバーあんまり発音が上手くない。。。

まぁトークの滑舌は名手たけおがいるから問題ないんですが。

あ、けど1人しかいないかも。。。

ま、いいか。FAOだもん。
こんな言葉で締めくくっても誰からも文句言われない(だろう)FAOはやっぱり最高です。
何はともあれがんばっていきますか、秋シーズン本格始動まで後少し。

さて、明日は楽譜書きでもしますかね。
あ、もちろん明日朝の話です(笑)
やっぱり万歳朝人間。
[PR]
by F-A-O | 2005-09-21 23:43 | yas