まもなく2周年!
by F-A-O
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
tomi
yas
わく

たけお
以前の記事
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
more...
フォロー中のブログ
feel at two
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:yas( 86 )

昨日から

どうも、☆に「ヤスのブログにはオチがない。」とだめだしされたyasです。
お前だって似たようなもんじゃんと思いながらも、
やっぱりオチのないブログを書かせていただきます。


今日の朝にかけて、某○フクロ練という名目で第二部室にお邪魔しました。
てか最近第二部室行きすぎだなぁ・・・。

で、ちょっと気づいたことが、
オレもずいぶん器用な体勢で寝られるようになったなぁと。
高校の時までは自分は仰向けじゃないと寝れないと信じてたんですが、

教室とか(笑)、
同窓会館とか(笑笑)、
第二部室(笑笑笑)とか、
で睡眠を重ねていくにつれて、

うつ伏せでも、
団子虫状に丸まった状態でも、
壁に寄りかかってでも、

何とかして休息できる術を習得することができました。
やっぱり慣れって大切ですね♪

あとは、
あの満員の中の埼京線で寝られるようになれば完璧なんですが・・・。
[PR]
by F-A-O | 2005-11-15 22:42 | yas

アルゴリズム

♪アルゴリズム体操~♪
♪こっち向いて二人で前ならえ~あっち向いて二人で前ならえ~♪


じゃなくて、のっけからリズム違いで違う単語を使ってしまいました・・・。
えーと今日書きたかったことは

aste∴Rhythm



ホントスイマセン、真面目に書きます(><)。だから許して。


えっとですね、ホントにネタにしたかったのは、あれですよ。

バイオリズム

よく、「人生には好調不調の波がある」とか、占いとかで言われるじゃないですか。
一番有名なのは干支の「厄年」ってやつですね。
そのほかにも探せば色々見つかるんでしょうが。

でね、思ったんですよ。
最近オレの調子、というか運がよくないのもそんな感じの巡りあわせの問題じゃないのか?と。
そしてオレの出した結論。


オレは春から夏にかけて運とテンションが上がり、夏から秋にかけて徐々に落ちてくる。
そんな人間なんだと。


そう考えてみると色々思い当たる節があるんですよ。
今年も、
そういや去年も、
受験期もそんな感じが・・・。
身長だって昔から冬より夏の方が半端なく伸びたし、
テニスの成績は・・・まぁどっちでも変わりませんでしたが^^;。

やっぱり夏生まれであることとか、関係してるんですかねぇ。

まぁ大学に入ってからの場合は特に、
夏ライブ終わった後9月に人と接しなくなる。
これが何よりの問題でしょうね、きっと。

そして現在11月、秋真っ盛り(?)です。
バイオリズム的には不調の真っ只中です。
でも、
ホント幸せになりたい!!!ささやかなものでかまわないので・・・。

で、それにはどうしたら良いのか、それが問題だ。
まぁいいや、寝て明日また考えよう♪
[PR]
by F-A-O | 2005-11-10 22:55 | yas

参戦

今日は疲れた~~!!!寝たい~~!!!
しかしそういうわけには行かないんです、書かなきゃならないことがあるんだから・・・。


今日は虎キチこともりけんと浦和レッズの試合を見に駒場に行きました。
もちろん東京大学駒場キャンパスではありません。
埼玉県浦和駒場スタジアムです。

ここは浦和レッズがJリーグ開幕から使用してきた神聖なスタジアムであり、
リーグ戦ではチケットが当日で売切れてしまうような場所です。
そしてオレ自身もレッズ戦を見に駒場に行ったのは7年ぶりとか、そんな感じです。

スタジアムに到着したのは試合開始の1時間半前。
しかしゲートにはすでに長蛇の列が・・・。
何とか1階席最後列の席(と言っても立見席ですが)に陣取れましたが、あやうく通路観戦になるはめに・・・。
いやぁ少々駒場というところをなめてましたわ。

そんなこんなで試合開始。
今日はレッズ戦で初めて熱狂的サポーターのそばで試合を見たため、
完全に試合を見るというよりは声を出すためにその場所にいるって感じでした。
いわゆる参戦というヤツですね。

相手はJ2リーグのモンテディオ山形、リーグも違うし格下と呼んでいい相手なんですが。
なんと先制されます・・・。
自分たちの逆側のゴールだったため、
「へ?入った・・・の?」て感じでした。

そのまま前半終了。
隣のもりけんは声を出す気満々だったんですがサッカーの応援の独特のリズムに戸惑い気味。
けどサポーターじゃなくてそこまで声を出せてたら充分だってさ・・・。

そして後半、レッズが立て続けにゴールを決めて逆転。

喜びに爆発する15000人。

ハイタッチとかしてしまう約2名・・・。

そして事件はこの後起こります。
後半26分、交代選手として赤星選手が投入されます。
ここでオレの隣でスイッチが入る音がします。

もりけん虎キチモード発動!!!

(えっ、なぜレッズの試合で??って思ったそこのあなたにお教えしますと、
阪神タイガースに赤星憲広って選手がいるわけですね。
細かい特徴は7月ごろのみかんの日記を見ればわかると思いますが。
つまり同じ苗字なわけじゃないですか。応援しやすいわけじゃないですか。)

もりけん吼える!!!
攻撃時に赤星が絡んでくると
「赤星走れやぁ~~~!!!!!!」という言葉が飛びます。
それって確実に2塁から本塁に生還しようとするランナーにかける言葉だってば・・・。

そしてそんな感じで試合終了、無事に勝利を収めることが出来ました。
どうやらもりけんにも満足してもらえたようです。
オレも初めての参戦は非常に熱くなれました。
機会があったら今年もう1回くらい試合を見に行こうかなぁ。
てなわけで同伴者募集です(笑)。


We Are Reds!!!
[PR]
by F-A-O | 2005-11-04 00:16 | yas

自己弁護その2

今日は久しぶりに高校時代によく行ってたラーメン屋に行きました。
テスト期間、放課後に学校にこもって勉強してた時などは週に2回くらいの頻度でお世話になったものです。
もちろん都内の有名店のようなブランド志向ではない、いたって素朴な味なんですが、今でも変わらず「うまい!」と思える丁寧なつくりにおっちゃんの人柄を感じます。
しかも素ラーメン(麺+スープ+ネギのみ)で280円、しかも大盛300gまでは無料という超良心的お値段!!
そんなにちょくちょく行けるわけでもないんですが、ぜひ長く続いてほしい店です。


って、このまま行くとラーメンのことを書き続けてしまう・・・。
それはそれでいいんだろうケド
さすがにこれ以上ブログで宣言したことを破棄するのはどうかと思うので。
てか、ホントその節は申し訳ありませんでした。



さて、今日の自己弁護は行動編です。
部室に来る目的の3割くらいは外で運動するため着替えたりボールをとりに来たりすることのような気がするオレですが、別にスポーツに命かけてるわけではないんです(まぁそもそもそんな人なら運動部とかに入ってるわけで)。

ただ定期的に動かないと体に禁断症状(イライラ、倦怠感など)が発生するだけなんです。スポーツはストレス発散にもってこいなんですよ、ホント!
まぁ例えて言えばヤク中やアル中と同じってことですね。



さてもう一つ。
オレが歌うときにかならずどっか体の一部を動かしてるのは、常にリズムを感じながら歌を歌いたいからです。
カラオケとかでも必ずと言っていいほど足でテンポをとってしまいます。

むしろ最近直立のまま歌を歌おうとすると声が出ないとです・・・。

ヤスです・・・。
ヤスです・・・・・・。
ヤスです・・・・・・・・・。


てか昨日色々ネタを考えてたのにもう忘れてるし。
ダメだこりゃ。
[PR]
by F-A-O | 2005-11-02 22:32 | yas

自己弁護

いやぁだいぶご無沙汰になっておりました、ブログ。
早く帰ってきて寝てしまっても、遅く帰ってきて疲れててもブログは書けませんからね、大変(?)ですよ。


でね、今日はちょっと深刻・・・ではないけど真剣な話をしたいんですよ。

最近なんか自分のキャラは「こんなんでいいのか?」って思うようになってきたんですよ。
少なくとも、ラボーチェとかいうコミュニティの中では完全に有数のネタキャラになってしまったし、
何よりなんだかなぁと思ってしまったのは初対面の女の子に「空気の和む面白い人」とか言われてしまったことですね。人間的には好印象でも異性的には・・・の感じが否めない。

まあいづれも内心おいしいと思ってるから別にいいっちゃいいんですが

ともかく、もう少しオレに対する印象を変えてもらおうと、いってみたいと思います。


まず、一番はあれですよ。
オレが耳につけてるのはイヤーカフスというれっきとしたアクセサリーで、決してゼムクリップではありません!!てか結構あれ売ってる店はレアなんですよ、渋谷、原宿、新宿と(定期で)北上しながらやっと見つけた逸品なんですから。

ただゼムクリップと同じくらいの気軽さでなくしてますがね(現在3代目)。


次ももう一丁外見的なこと。
オレの髪に色がついたのは決して何か青い春的なことがきっかけだったわけではありません。
てか「理由なんているのかよ?(by名探偵コナンNY編)」って感じです。思いつきです、イメチェンです。

まぁたいていの人に「あか抜けたね♪」の一言でさくっと片付けられた上に、5月祭後だったから9期に対するイメージを変えるとかにしても遅すぎましたが・・・。


さて、自己弁護コラム第1回どうだったでしょうか。せっかくおもしろそうなネタを思いついたんで、
小出しにしつつ連載していきたいと思います♪


最後に一言、FAOについて。
FAOはネタバンではありません、練習してると勝手にネタが生まれるバンドなんです!!


あぁ、どの話もよりネタ化方向に自分(達)を追い込んでるような・・・。
[PR]
by F-A-O | 2005-11-01 23:29 | yas

世界に一つだけの花、考。

日本シリーズは早々とロッテの4連勝で幕を閉じてしまいました。
現在もりけんとその周辺の環境がどうなってるか非常に心配であります^^;
まぁ何にせよ今年のNO,1はロッテ、ということになったそうです。


♪NO,1にならなくてもいい~
 もともと特別なONLY ONE~♪


これは某アイドルグループSMAPの大ヒット曲「世界に一つだけの花」のワンフレーズです。
他人との競争や評価に一喜一憂するより、自分らしさを目指しなさい、って意味なんだろうとオレは解釈していますが。
ただそんなふうにどれもこれもONLY ONEにしてしまってはとてもじゃないけど身が持たないので(笑)
やっぱり順位付けというのは大切なことです。

例えば最も主観的なイメージに支配される「好き」という概念の場合

その1、スポーツ
オレにとってサッカーがNO,1スポーツであることは間違いないと思います。やるのも観るのも好きですし、アカペラサークルにサッカーチームを作ってしまうくらいですし(笑)。
ただ、やるスポーツとしては部活でやってたソフトテニスも大好きですし、ラグビーも一度やるとはまります。
その中から環境とか色々なものに応じて順位付けして1つを選びます。さすがに複数のスポーツを同時にすることはできませんしね♪

その2、学問
まぁオレは経済学部に進学が内定してるわけなんですが、学問としては社会学とか心理学とか行動文化学の方が興味あったりします、もちろん経営とかも大好きですが。
ただ大学でどれを専攻するかという過程においてオレは経済学に最優先順位を置きました。どれもこれも興味をもつのは悪くないことでしょうが中途半端になってしまうのだけはアレだし・・・。


うーん、なんか最初の主題と文章の内容が隔離してきた気がする。まぁ、もう少しだけ頑張ってみます。


その3、異性
でなんで最後にこんなトピックを残したんだよオレ、確実に自殺行為だし(><)
まぁいい、たまにはこういう内面的ことも書いていかなきゃなんだから。

よくよく考えてみると、(別に恋愛対象とかそういうことに限らず)「好き」という感情はある程度順位付けによって成立してるのではないのでしょうか?
例えばこのブログを読んでる皆さん、あなたに今ONLY ONEと呼べる人はいますか?

いるという方、お幸せに(-人-)。その人を大事にしてください。

ちょっと思いつかないなぁ、って方、オレも今丁度そんな感じです。
てかオレの場合思い出す限りそんな人がいないような気もしますが(苦笑)
お互い幸せになるため頑張りましょう!!


・・・


・・・・・・


あ~あ完全に論理が崩壊してしまった、まぁもともと無いに等しかったケド。

つまりは、
♪たった一人のため~ 歩いてゆくんだ~♪
って歌えるゴスペラーズは偉大ってことなんです!!!
うん、まとまった、ことにしよう(笑)。
[PR]
by F-A-O | 2005-10-26 23:44 | yas

ソフトテニス日和

昨日は合同ストリート@中原公園、皆さんお疲れ様でした。
とみづさんは後の合同コンパで無事サラダ以外と話せたんでしょうか?

で、オレは今日、アカペラ公園を見にいくという予定を華麗にスルーして(笑)
高校の部活仲間と1日ソフトテニスをやってました。
来週に現役OB対抗戦があるのでその準備って感じですね。

終わって一言、

いや今日打っといて良かったわぁ。

テニスをまともにやるのはもはや2年ぶりくらいだったんですが、
とりあえずある程度ラケットにボールは当たるんですよ。
ただ、

・・・・・・足が全く動かない(><)

もうね、追えないんですよ、ボールが。
長距離はまぁそれなりにランニングしたりして少しは気にかけてるんだけど、
やっぱ瞬発力も相当なもんですね、ヤヴァさが。

しかも2時間くらい打って休憩した後は、昨日の機材運びで痛めた腰とあいまってガタガタ。
最後の最後になんとか復帰したからまぁ良かったんですがね。

こりゃあサッカーに備えてもっと体を根本的に復旧していかないといけないなぁ。

まずは・・・・・・、



髪かな(笑)?
[PR]
by F-A-O | 2005-10-23 22:19 | yas

失せ物:見つかるでしょう、いつか

今日家に帰ってふと気づいた。

あれ、携帯はどこに?

メールを打ってる途中で電池が切れて愕然としたところまでは覚えてるんだが・・・。
これって、もしやなくしたのでは!
そう思ってカバンの中を引っ掻き回してみると

チャリーーーン。。。

あ、飲み会の時になくなったと思ったイヤーカフスだ・・・。
もはやサビが出てしまっているけどね、まぁいいや、めでたしめでたし♪



じゃなくて、携帯だってば、いくら他のものが見つかったからって

イヤーカフス<携帯だもんな、値段的にも

はぁ。。。


まぁちなみに携帯は駅で見つかったからよかったんだけどね
めでたしめでたし
[PR]
by F-A-O | 2005-10-21 00:11 | yas

しまった!!

わくさんに記念すべき100投稿目を取られた・・・。
まぁ自分が98個目を埋めてしまったことでなんか無理そうな予感はしてましたが。

で、まぁついでだからこれまでの投稿数をまとめておこうかな
yas  47
tomi  21
☆    12
わく    9
たけお  8
未分類(投稿者不明) 3

おぃおぃ、なんだこの投稿数の差は・・・。
しかもオレの場合毎回だらだらと書いてるから
文字数で言えば確実に他4人の合計以上に書いてるんですが。
みんなもっと頑張ってブログを活性化していきましょうや! 
[PR]
by F-A-O | 2005-10-17 08:08 | yas

ラヴォーチェ@味の素スタジアム

というわけで日付的には昨日のことになりますがサッカー好きの6人(残念ながらじゅんぺーさんは風邪でダウン・・・)で味の素スタジアムのFC東京対サンフレッチェ広島を観にいきました。
観戦レポートでもかるーく書いておきますね。

最寄り駅の飛田給駅に着いたのが試合開始1時間ちょっと前。駅を降りて真っ先に突っ込むべき所は、

コンビニが2軒隣接している・・・。

しかも手前がミニストップで奥がスリーエフでは確実に手前に流れてしまいますって・・・。

と、試合と全く関係ないところでハッスルしつつスタジアムへ。
ちなみにオレらが着いた時はスタジアムはガラガラでした。
ので前の方の席に余裕で着席。
その後試合開始までしばらく徘徊。

ぴら、さすがにFC東京ホームのこのスタジアムで広島のタオルを探そうとするのは無謀だってば・・・。


そんなこんなで試合開始。

応援の熱さ順でいくと
ぴらとぅ(メンバーでただ一人試合してるチームのサポーター)
とみづ(基本FCを応援してるっぽいけど広島攻撃時はそっちにも熱い)
あつし、わくさん(斜め後ろにいたからいまいち反応がわからなかったです)
オレ(基本レッズが気になってる感じで少々上の空)

                (中略)

☆(サッカーのうんちくたれるのに野球用語で解説するのはやめましょうね♪)


まぁそんな感じでしたが、後半は激しい攻め合いで点もお互い2点ずつとったので、
みんな満足だったようです、よかったよかった。

てなわけで好評にお答えしてサッカー観戦企画はプレイ企画と共に続けます。
試合の候補は
1、天皇杯4回戦 浦和対山形(11月3日、駒場) チケット獲得は厳しいだろうがレッズの熱さを伝えたいですね。

2、Jリーグのどこかの試合(東京千葉埼玉神奈川のどっかでしょうが)

そして大穴が、
3、トヨタカップ決勝@確か横国
ちなみに3のチケットのお値段は(ペアチケットで)


なんと驚きの8万円!!!(渋谷某金券ショップ調べ)

行きたいやつは勝手に行きましょう(笑)


そんなわけでラボーチェサカパ活動報告でした。
[PR]
by F-A-O | 2005-10-16 01:17 | yas