まもなく2周年!
by F-A-O
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
tomi
yas
わく

たけお
以前の記事
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
more...
フォロー中のブログ
feel at two
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


楽しむというコト

はい、朝っぱらからの投稿です。
本当はバイトの調査で羽田まで遠征する予定だったんですが、

・・・・・・・・・雨雨雨雨雨・・・・・・・・・

さすがにあきらめました。家でおとなしく他の事しときます、勉強とか。


(以下、サッカーに興味ない人はとばし読みがよろしいかと)
さて、今日は朝4時から起きてサッカーのコンフェデの決勝を見てました。
もちろん前日は11時くらいに寝て準備してたんですが。

で、試合はブラジル対アルゼンチン。
けっこうブラジルのワンマンショーな感じでしたが、何よりも印象的だったのは
ブラジルの選手、国際大会の決勝だって言うのに、すごく「楽しそう」なんですね。
特にロナウジーニョ、彼はすばらしい。
パスの出し方とか、いい意味で「遊んでる」、そんな感じ。
他の選手も優勝が決まった瞬間「よっしゃー!!!」っていう感じよりは
「やった~!ポロッポ~!!」的な(あくまでイメージですよ^^;)。
見てるほうも自然に楽しくなる感じなんですよ。


で、それはアカペラでも言えるんじゃないかと。
一生懸命歌うこと、これはもちろん当たり前に大事ですよね。
なんてったって人に聴かせるものなんだから、手抜きはありえない。
けど、やっぱりその上に歌ってる本人が楽しめなきゃダメなんですよね。
お客さんは「上手い歌」よりは「すごい歌」を聴きに来てるわけで
そこはエンターテインメントの本質なんでしょうね、結局は。

そんな感じでFAOは「すごい歌」を歌えるやつらになりたいと、そう思うわけですよ。



そしてもっと重要なこと。
ブログでこんな真面目な話ばっかしてると練習中の会話がアフォくなってく一方なのでは・・・。




ま、いっか。FAOだし。
[PR]
by F-A-O | 2005-06-30 07:59 | yas
<< 雨のち晴れ 皆さんの期待とは裏腹に真面目路線に… >>