まもなく2周年!
by F-A-O
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
tomi
yas
わく

たけお
以前の記事
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
more...
フォロー中のブログ
feel at two
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ギョーザの街

なぜか諸事情によりしばらくブログ更新ができませんでしたが、
また暇になったので再開しようかと。

しかし、暇=することない=書くコトないの循環に陥りやすいわけで・・・。
さてさてどうなることでしょうか。

おれは月曜から今日まで母親の実家である宇都宮に帰ってました。

おそらく関東地方以外の出身者、
てか場合によると神奈川とか東京の人も知らないかもしれませんが、

このまち
「ギョーザの街」として割と有名なんです。
といってもオレが住んでた15年ほど前までは
「ギョーザ消費量全国1位の市」って程度の
非常に非常に素朴な街でした。

しかし、
だがしかし、
どこかで道を踏み外したのが10年前。
駅前に

「ギョーザの像」

という、
ミロのビーナスに似て非なる不思議で不気味な像ができてから、
宇都宮はギョーザにとりつかれたように暴走し始めます。

テレビでギョーザの紹介をするのは序の口。
そのうち栃木県限定ギョーザ味○○がイチゴ味○○の隣に並び、

そしてついに出来てしまいました・・・。
ギョーザテーマパーク。

いやね、横浜ラーメン博物館はわかるんですよ。
そして船橋ららぽーと内のパンのテーマパークも、まぁかわいいもんです。
だって、どっちも主食ですもん。
それ目当てに行って充分食事になりますからね。
けどね、
ギョーザですよ。

あえて言おう。

お前は主食ではない、主菜だ。と。



けど、オレは
「カクテルの街」なんていうおしゃれだけど絶対キャラでないものより

「ギョーザの街」を貫く、
そんな宇都宮が大好きです。



ちなみに
現在のわが郷であるさいたま市(旧浦和市)は
ケーキの消費量が全国1位らしいです。

うわぁ。
キャラじゃねぇ。
オレの。
[PR]
by F-A-O | 2005-08-18 00:42 | yas
<< 音響CDを焼いてるその傍らで ねっとう >>