まもなく2周年!
by F-A-O
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


ねっとう

やってきましたこの季節。夏と言えばそう、甲子園。
母校の、地元の誇りを背負って灼熱のグランドで闘う高校球児たちの流す汗は、おじさんが焼肉食いながら流すそれとは絶対に構成成分が違うはずです。それほどに美しい。
勝ったチームが校歌を歌う陰で、甲子園の土を袋に詰める敗戦チーム。何とも言えず、キャラにも無くジーンとしてしまいます。

エビジョンイル帝国の甲子園中継も好きですが、それよりも素敵なのは『熱湯コマー●×△』じゃなく、テレ朝の『熱闘甲子園』です。各試合のダイジェストをナレーションつきで放映するのです。そして、それがイイ感じな具合に、負けたチーム側にスポットを当ててるんです。

試合終了まで勝利を信じて応援するチアガールや応援団。
必死のヘッドスライディングで一塁へ駆け込む最終バッター。
一塁球審が宣告する27個目のアウトカウント。
試合後のインタビュー。涙を浮かべるエース。最後まで笑顔を貫くキャプテン。
あぁもう!!青春だ!!どうしようもないくらい青い春だ!!いつの間にか僕を通り過ぎてた時代ですね。

あれ見てると、自分も甲子園出たくなったりします。
よし、FAOで出ようか、熱湯コマー●×△。
[PR]
by F-A-O | 2005-08-12 00:28 | たけお
<< ギョーザの街 そろそろ >>