まもなく2周年!
by F-A-O
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
tomi
yas
わく

たけお
以前の記事
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
more...
フォロー中のブログ
feel at two
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


アレンジレンジ

久しぶりの更新です、スミマセン。
ケド責めないで下さい。
付き合いがある人は分かってると思うんですけど、オレは

気分屋&マイペース

です。
なので毎日のようにブログを更新する時もあれば、
今回みたいに2週間ぐらいほっぽっとく事もあります。
ご容赦ください。

まぁ、きっとそんな時は他の人がブログ書いてるって!!


でですね、今日のお題は、アレンジです。
昨日の夕方から今日の練習前&後にFAOの新曲のアレンジをしてました。
(ホントは2週間位前には終わってなきゃいけないやつだったんですが・・・)

オレはアレンジが苦手です(そして耳コピはもっと苦手です)
理由はオレがめんどくさがりってのが6割ですが(笑)
あとの4割はオレの思考方法に因るんだと思います。

オレの思考方法は基本的に
1、人の意見を吸収する
     ↓
2、それについて自分なりに考えを再構成する
     ↓
3、それを自分の意見として表現する

なんですが(まぁたいていの人がそうでしょうが)、
特に2の部分で長く立ち止まるんですね。
だからレポートとかも題材を決めてから実際に書き始めるまでにかなりのラグがあるんですよ。
実際そのラグのせいで全出席した講義のレポートが書けず単位を落としましたし・・・。

だけど、
いやだからこそといった方がいいのかもしれないですが、
アウトプットに関して言えば余計なことを言わずに見てほしいんですよ。
こっちが理詰めでやってる分、相手には直感で反応してほしいというか・・・。

う~ん、文章としていまひとつ「錬り」が足りませんでしたが、
要するに・・・、

楽譜書きが遅いのを責めないで下さいm(_)m

もうこの結論でいいや(笑)。
[PR]
by F-A-O | 2006-02-04 20:43 | yas
<< 業務連絡 車中の議論 >>