まもなく2周年!
by F-A-O
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
tomi
yas
わく

たけお
以前の記事
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
more...
フォロー中のブログ
feel at two
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


車中の議論

ホントは昨日の夜に書くつもりだったんですが、
今日提出のレポートの存在を直前まで(意図的に)忘れていたのでそっちを優先してました。
なんつーか、どんなレポートでも一週間くらいほっぽって色々思索しながら構成を練らないと書けない不器用なコです・・・。

まぁそれはそれとして、
昨日は某オリジナルバンドの練習があったんですが、
その帰りの山の手線内、わくさんとぺーいちと3人でなぜか
「アカペラとはいったい何か?」
みたいな話について議論してました。
うーん、珍しい。
大体この3人が集まるとしょうもない話しかしないんですが・・・。
そしてここにずみがはいるとたちまち
「埼玉県vs東京」の議論になったり、
あるいはぺーいちいじりをしたり・・・。
ほんとしょーもないわ。

で、昨日はそのあとも埼京線内とかでわくさんとさらに色々話した、記憶があります。
内容は割愛しますが、
(てかその3人と同じような話をすればあっという間に会話が再現されると思うので)
オレが一つの結論として思ったのは、

別にアカペラだけが音楽なわけではないし、
別に音楽だけが感情表現の手段なわけでもない。

大分抽象的な表現ですが、ザクっと意味をとれば、

アカペラをやるんだったら、やっぱりアカペラならではできること、をやりたい。

って感じです。
そしてそのためには必要最低限のスキルを身につけなければ。

そのためには、
音楽に専念できるよう最低限の勉強&単位をやっておかなければ。

これ重要!!
英語の試験まで、あと2日・・・。
[PR]
by F-A-O | 2006-01-23 08:58 | yas
<< アレンジレンジ 今日は雪。 >>