まもなく2周年!
by F-A-O
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
tomi
yas
わく

たけお
以前の記事
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
more...
フォロー中のブログ
feel at two
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


車内マナーは守ろう。

 どうも。国内生活を満喫中のtomiです。久しぶりです。打倒もりけんを掲げた若かりし頃。今となっては懐かしい。みんなもっと書こうぜ。ヤスとかヤスとかヤスとか。

 今日電車に乗ってたらこんな会話を耳にしました。

おばさん「最近、ほら、ロリータっていうの、そういう人たちの本を読んでるの。犯罪起こす人たちの心がちょっとでもわかればと思って。」

おじさん「へ~そうなんすか。でも大丈夫ですか、そんな本ばっかり読んでて。お父さんとか娘さんとか変に思ったりしないですか。」

おばさん「大丈夫よ。もう慣れてるみたいし。」


 この話を聞きながら心の中で入れてたつっこみ。
 
その1。 おばさん。車内でそういうきわどい言葉を大声で口にしないでくれ。言うのは勝手だが、それに思わず反応してしまう自分がものすごく恥ずかしいから。

その2。 この場合「ロリータ」じゃなくて「ロリコン」が正しいのでは?そんなことを思ってしまうこと自体さらに恥ずかしいが。

その3。これ1番重要。「そういう人たちの本」ってどういう本だ?その後のおじさんの発言から考えると、結構ヤバめな本ということになるが、それではあんまり役に立たない気がする。かといってそういうのを真面目に学問的な観点から分析した本ってあまり見たことないぞ。

 こんな生活を満喫しています。tomiでした。オチは特にないです。見苦しいところあってすんません。



 
[PR]
by F-A-O | 2005-12-14 23:28 | tomi
<< 日記 ずっと見てました >>