まもなく2周年!
by F-A-O
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
tomi
yas
わく

たけお
以前の記事
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
more...
フォロー中のブログ
feel at two
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


新幹部決定!!

さて、駒場祭ってひとつの大きなイベントも終わって、
ついでに何個か書きたいなと思うネタもたまってきたため、
久しぶりに長文ブログに挑戦してみようかと思います。
文章が破綻しないことを祈るばかりですが・・・。


昨日の全体会において来年のラボーチェを担うであろう新幹部が信任されました。
まずは1年間ラボーチェを引っ張ってきた8期幹部の皆さん、お疲れ様です。
そして立候補して見事信任された新幹部の皆さん、おめでとうございます&頑張ってください!

それで、いい機会ですし、執行代としての8期を、オレなりに分析してみようと思います。
まぁあくまでイチラボーチェ員の個人的意見なので、なにとぞ暖かい目でこの後を読んでください。

8期全体のキャラクターとしてはよく先輩方から「怖いほど元気」とか「お祭り好き」とか言われて、自分を含め確かにそうだなぁと思います。
では、運営面、組織面としての特徴はどうか?オレは一言でまとめれば

責任分散型

って言葉が適切かなって思います。

はっきり言って8期にはリーダーシップを取れる人がほとんどいません。
たぶん一番中心になったのはズミだろうけど、
その他はって言うと、・・・やっぱり引っ張っていく型はほとんどいない気がします。

けど一回みんなの分担が決まれば、そこから動くのが早いのがまた8期の特徴です。
各々が各々の権限を把握しながら上手く仕事をこなしていく。
そんなツボにはまればどんどん回っていく姿は爽快感さえ覚えます。

その権限の分担を象徴する(気がする)のはやっぱり夏ライブのチーフ陣のメンツですよね。
なんだかんだ言って幹部のなかで長の位置に立ってたのがPのズミと会場のよーすけの2人のみでしたし。あとサブプロのまゆみちゃんか。(確か去年の夏ライブのチーフ陣は結構幹部がいた気が・・・)

まぁそんな中チーフのうち3人がFAOメンバーってのもなんかおもしろい^^;。

個々が引っ張るというよりは、みんながまとまって1つの仕事をやっていく。
それが良きにしろ悪きにしろ8期って集合体なんでしょうね。


そしてこれからはオレ達の後輩である9期がラボーチェというサークルの中心となっていきます。
オレが感じる限り9期はまた8期と違う特徴を持った集団のようなので、
自分たちにあった方法を見つけて、更にラボーチェを発展させていってほしいですね。
もちろんOBとしてアドバイスすべき所はしていかなくては。
まだまだ楽隠居には遠そうだなぁ・・・。


うん、分量の割にはうまくまとまった、満足満足。
そして前のぎょーちゃんのまねをして次に書く予定のネタを書いときますか。

自己分析。
後継者探し。

なお予定は著者の気分一つであっさり変更になる恐れがあるのでご了承くださいm(_)m
[PR]
by F-A-O | 2005-11-29 22:30 | yas
<< あとの祭り、あほの祭り。 駒場祭中日 >>