まもなく2周年!
by F-A-O
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
tomi
yas
わく

たけお
以前の記事
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
more...
フォロー中のブログ
feel at two
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


つかの間の休息

 英1の試験が終わったので今日はこころおきなくだらだらと書きます。
 
 もう1日たってしまったけどやす&まほ誕生日おめでとう。これからもよろしくです。

 久しぶりにLa Voce内ネットサーフィンして、てるてるの掲示板でななさんが紹介していた恋愛頭脳とやらをやってみた。中学生レベルだった。僕との相性を知りたいかたは
こちら↓から。
http://hanihoh.com/love/index.cgi?checkname=%95y%92%CB%81@%90%92&mystat=457276317

相性よかった人は言ってください。ポッキーゲームしましょう。


 よくよく考えてみると、中学生レベルというのは意外と的を得ているのかもしれない。なんでかというと、自分は中学・高校と男子校だったからだ。つまり、大学に入って(それが東大という世間一般から見ると非常に特異な社会だということはひとまずおいといて)やっとこさ普通の中学生と同じスタートラインにたったとみなせるんじゃないか、と思うわけです。つまり自分のせいではないのです。                                    …うーん見苦しい。

 それにしてもわかりにくい文章だ。英1の和訳を思い出す。昨日の今頃、英語を読まずに和訳だけを読む戦術に切り替えてたなあ。でも和訳を読んでも文章のつながりはわからなかったりする。あれ絶対訳してる本人も全体の意味わかってないって。

 僕の中学生時代には甘酸っぱい記憶はない。あるのはただ、1学期間ずっと洗わなかった柔道着が発していた酸っぱい匂いの記憶だけ。

 1998年4月、晴れて僕は開成中学校に入学することができた。
 
 ペーいちと一緒のクラスだった。が、なぜかまともに話した記憶がない。
 
 先輩に無理矢理名前を書かされて水泳部に入る。ちなみに同じように名前を書かされた音楽部には結局入部せず。今ちょっぴり後悔。音取れない。
 
 最初の1年はあっという間に過ぎた気がする。新しい世界になれるのが精一杯だった。
 
 そして中2、中3となるにしたがい、環境に慣れてきたせいか、堕落が始まる。なんかどっかで聞いたような話だな。
 
 トランプにはまり、休み時間、挙句の果てには授業中まで仲間と「大貧民」をやっていた。かのサンドイッチ伯爵(?)のように飯を食う時間も惜しんでやってた。
 
 また同じ部活で最初は仲がよかった友人がだんだんチャラくなり、そのせいで仲が悪くなった。今再びちょっぴり後悔。もう少し遊んどけばよかったな。でもその頃は部活命であり、まだ幼かった。その後自分自身も部活をサボった時期があった。それは高校にちょうどあがったときくらいの話なので、また今度。自分の高校時代の話は機会があったらまたします。
 
 そういえば、はじめて坊主にしたのが中3だったっけ。その後高3まで毎年してました。こんどまたしようかな。 
[PR]
by F-A-O | 2005-07-15 01:22 | tomi
<< 遅くなりましたが こだわり >>