まもなく2周年!
by F-A-O
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
tomi
yas
わく

たけお
以前の記事
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
more...
フォロー中のブログ
feel at two
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


参戦

今日は疲れた~~!!!寝たい~~!!!
しかしそういうわけには行かないんです、書かなきゃならないことがあるんだから・・・。


今日は虎キチこともりけんと浦和レッズの試合を見に駒場に行きました。
もちろん東京大学駒場キャンパスではありません。
埼玉県浦和駒場スタジアムです。

ここは浦和レッズがJリーグ開幕から使用してきた神聖なスタジアムであり、
リーグ戦ではチケットが当日で売切れてしまうような場所です。
そしてオレ自身もレッズ戦を見に駒場に行ったのは7年ぶりとか、そんな感じです。

スタジアムに到着したのは試合開始の1時間半前。
しかしゲートにはすでに長蛇の列が・・・。
何とか1階席最後列の席(と言っても立見席ですが)に陣取れましたが、あやうく通路観戦になるはめに・・・。
いやぁ少々駒場というところをなめてましたわ。

そんなこんなで試合開始。
今日はレッズ戦で初めて熱狂的サポーターのそばで試合を見たため、
完全に試合を見るというよりは声を出すためにその場所にいるって感じでした。
いわゆる参戦というヤツですね。

相手はJ2リーグのモンテディオ山形、リーグも違うし格下と呼んでいい相手なんですが。
なんと先制されます・・・。
自分たちの逆側のゴールだったため、
「へ?入った・・・の?」て感じでした。

そのまま前半終了。
隣のもりけんは声を出す気満々だったんですがサッカーの応援の独特のリズムに戸惑い気味。
けどサポーターじゃなくてそこまで声を出せてたら充分だってさ・・・。

そして後半、レッズが立て続けにゴールを決めて逆転。

喜びに爆発する15000人。

ハイタッチとかしてしまう約2名・・・。

そして事件はこの後起こります。
後半26分、交代選手として赤星選手が投入されます。
ここでオレの隣でスイッチが入る音がします。

もりけん虎キチモード発動!!!

(えっ、なぜレッズの試合で??って思ったそこのあなたにお教えしますと、
阪神タイガースに赤星憲広って選手がいるわけですね。
細かい特徴は7月ごろのみかんの日記を見ればわかると思いますが。
つまり同じ苗字なわけじゃないですか。応援しやすいわけじゃないですか。)

もりけん吼える!!!
攻撃時に赤星が絡んでくると
「赤星走れやぁ~~~!!!!!!」という言葉が飛びます。
それって確実に2塁から本塁に生還しようとするランナーにかける言葉だってば・・・。

そしてそんな感じで試合終了、無事に勝利を収めることが出来ました。
どうやらもりけんにも満足してもらえたようです。
オレも初めての参戦は非常に熱くなれました。
機会があったら今年もう1回くらい試合を見に行こうかなぁ。
てなわけで同伴者募集です(笑)。


We Are Reds!!!
[PR]
by F-A-O | 2005-11-04 00:16 | yas
<< 読書の秋 棒と玉 >>