まもなく2周年!
by F-A-O
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
tomi
yas
わく

たけお
以前の記事
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
more...
フォロー中のブログ
feel at two
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


進路について

今日は朝6時に起きまして近所の小学校でサッカーをしたのですこぶる調子と機嫌が良いです。
一人でひたすら対FC東京戦の時のポンテのシュートを真似してました(出来てないケド)
ちなみにこれだけでどんなシュートかわかった人、粗品を進呈いたします(笑)。

・・・・・・っと、今日はこんな話を書くつもりじゃなかったんだ。
せっかく新学期も近づいたこの日、真面目に進路について書き記してみます。

いきなりですが、オレは複数のコミュニティーのこれまた複数の人から

「理系顔」

って言われます。
未だになんでだかわかりません・・・。自分の顔は見えないので。

しかしオレは経済学を専攻してます。
(まぁミクロ経済学なんざ8割方数学ですが・・・)
なんというか、こう、1つの真理に向かって突き進んでいくっていう理系的思考が、
あんまり得意でも好きでもないんですかね、たぶん。

それよりはむしろ、
1つの出来事に対して、それぞれ違う人、違う組織がどう反応し、そして何故そのように反応するのか、
っていう社会科学の方が性に合ってるようです。
(ちなみに高1の時の志望はまさに某大学の行動科学科社会学専攻でした)
だから、おそらくそういうオレに一番あってるだろう経済学部への進学を決めたわけです。

それじゃあ、経済学部で、そして更にそこで学んだ後社会に出て、オレはいったい何をするのか?
これは大学に入ったときはホント何も考えてませんでした。
自分としては「やることが決まってないから大学にいって猶予期間をもらう」
くらいの気持ちでした。

けどそんなオレもやっと自分の道が見えてきたような気がします。
その決定打はこの間読み終わったばっかりの本、
広瀬一郎さんの「Jリーグのマネジメント」という本です。


・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちなみに、マジです。
サッカー関連だからいかにもネタのように聞こえてしまいますが(笑)

そんなこんなで、少々道に迷い気味だったオレの勉学の方もゆっくり進んでいきそうです。


みなさんも、たまにはこんな自分のについて考えてみるとおもしろいですよ♪


そして、次くらいにはいい加減にアカペラバンドらしく音楽のネタを書きますm(_)m
[PR]
by F-A-O | 2005-10-01 10:44 | yas
<< ダブルヘッダー おかげさまで >>