まもなく2周年!
by F-A-O
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
tomi
yas
わく

たけお
以前の記事
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
more...
フォロー中のブログ
feel at two
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


うぃーあーざわーるど

この少々気の抜けた単語をさいたま市図書館の蔵書検索で題名の所に入力すると12件の資料がヒットします。
今日はその中の1つのDVDを視聴するために、地元の最寄の図書館
・・・ではなく少し離れたトコにある別の図書館までチャリでいそいそと出かけました。

We Are The World
この曲は85年にリリースされた曲で、マイケルジャクソンの呼びかけに応じて集まった全米のアーティストが、
飢饉や貧困に苦しむアフリカの人々を救うため、チャリティーという形で歌った曲です。
参加アーティストは前述したマイケルジャクソンをはじめ、ポールサイモン、ライオネルリッチー、スティービーワンダー、ボブディラン、シンディローパー、ダイアナロスなどなど、
どっかで名前くらいは絶対聞いたことがあるような、まぁその時代のオールスターと言って差し支えない人達が集まってるわけです。

で、まぁそんな曲が入ったDVD、メイキングを含め1時間弱くらいになるものを平日昼間に悠々と見て、聴いてきたわけです。


はいそこ暇人とか言わない~~!!本人も自覚してる事実なんだから(笑)


前にBSの洋楽特集で1度聴いて以来、ぜひもう1度聞きたいと思って
(暇でしょうがなく他にやることがないときに)
探していたわけなんですが、

・・・・・・やっぱ最高だわぁ。

上手い、のはまぁもちろんなんですが、
それより、スゴイ!!!っていう形容詞の方がぴったりきますね。
例えて言えばKOEの全体曲で個々のレベルをものすごく上げた感じ、といいましょうか。
(KOEの皆様申し訳ありません、引き合いに出してしまって・・・)

震えそうになりました、あやうく図書館で泣きそうになりました。
「音楽ってこんなにも強い力を秘めているんだな。」
と、改めて実感した夏休み最終盤でした。
みなさんも機会があったらぜひ聴いてみてください!

そしてこのブログを見てる人はせいぜい十数人なので(笑)
みんなに広めていってください!

そんな美しい話が似合う今日の秋の空でしたとさ。
[PR]
by F-A-O | 2005-09-27 22:49 | yas
<< 野球! いよいよ今日 >>