まもなく2周年!
by F-A-O
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
tomi
yas
わく

たけお
以前の記事
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
more...
フォロー中のブログ
feel at two
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


何か今夜暑くね?

明日に備えて10時前に寝たんですが、あまりの寝苦しさに先ほど起床・・・。
明日は最高気温が26度とかいってたので喜んでたんですが
なかなか上手くはいかないものですね。


さて、何を書きますか。
今日は色々行動をしたものの日記を書くほど面白い内容かっていうと・・・なため、
よし、昨日のブログへのレスで聞かれたレッズサポの熱さ(not暑さ)についてちょこっと紹介しましょうか。


浦和レッズ。
ご存知の通り埼玉県さいたま市(旧浦和市)を本拠地とするチームです。
Jリーグ開幕当時は「Jリーグのお荷物」とまで言われ、一時期にはJ2落ちという屈辱さえ味わったものの
一昨年はナビスコ杯、昨年はJセカンドステージで優勝して、今年も現在3位、
やっと上位チームと言われるくらいのレベルになってきました。
けど、そんな波乱万丈なチーム成績の中、変わらないものが1つあります。
それは、

サポーターの熱さです。

人数自体も多いですし、なにより個々が強い。
この間の日曜日、レッズ対サンフレッチェの試合が広島のホームビッグアーチであったんですが、
観客26000人のうち6000人くらいはレッズサポでした。

はい、会場は中国地方です。

しかもしかも、

応援の声量ではホームチームを確実に上回ってました。

てか、ホームチームよりアウェーのレッズサポのほうが多かったとか、
案外あったりします。
ちなみにその声量はどれくらいか。
えーと、うちから3kmくらい離れた所にレッズの聖地(今はメインスタジアムが埼スタなのでこういう表現しかできません^^;)駒場スタジアムがありますが、
風向きや交通量など一定の条件が揃えば、

そこでの声援が聞こえてきます。

初めてそれに気づいたときは感動モノでしたよ。
あやうく泣きそうになりましたね、ホント。


まぁこれ以外にも色々エピソードはありますが、
あんまり長いと誰にも読んでもらえないのでとりあえず自粛しときます。

オレも負けずにレッズ啓蒙日記とか書こうかな、ネタがない時は。
ただオレはあんま詳しくないので自己啓発が必要になろうかと思いますが。


あぁ、やっぱ24日の横浜FMの試合、ピンで見に行こうかな。
☆の27日インボイスと同様に。
[PR]
by F-A-O | 2005-09-20 00:39 | yas
<< 久々のFAO練 今日はレッズ対サンフレッチェ♪ >>